This Category : こども日記


--.--.-- *--
EDIT | 

最近のシオシオ

2008.06.24 *Tue
ソーイング中心のブログにお引越ししてからというもの、
シオシオの成長についてほとんど書いてなかったので、
2歳半のシオシオのことでも書こうと思います。
(単に、最近載せれる完成品がないだけ・・・。)

興味のない方はスルーしちゃってください。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロハスフェスタへ

2008.04.28 *Mon
帰省後、第一弾のイベント、万博公園のロハスフェスタへ行ってきました。

万博公園のチューリップ畑でのショット。
チューリップとシオシオ

同行者は、私方のじいじとばあば、姉と姪っ子、私とシオシオです。
私の一番の目的は、現地でお友達に会うことだったので、
シオシオの子守をしてくれる同行者が必要だったのです(笑)。

ロハスフェスタは、想像していた以上に大規模で、人もとっても多かった!
お店もいっぱいで、ハンドメイド雑貨なんかもかなり可愛かったです。
まあでも、結局何も買えなかったんですけどね・・・。

さてさて、会うお友達ってのは、ブログで2年来のお友達、
bluebird』のアゲハさんです。
そもそもこのロハスフェスタの存在を教えてくれたのがアゲハさん。
以前にも交換会なんかをさせてもらった仲なので、
大阪に帰ったときはぜひお会いしたいなぁって思っていました。
なので、思い切ってロハスフェスタでのランチをお誘いしたのですよ。
かなりの人ごみだったので、会えるかどうか心配だったけど、
無事会うことが出来ました~。
色白の美人さんでした!
話し方も穏やかで、あー、私の大阪弁がとっても下品に感じました(笑)。
(アゲハさんは福岡の方なのです。)
会うのは初めてだったけど、ブログでのお付き合いはとっても長いし、
同い年だし、なんだか昔からのお友達のような感覚で・・・。
ビールを飲もうと誘って(笑)、青空の下で乾杯しました。

そして、生ミカンちゃんにも会いたいという私の達ての希望も聞いていただき、
ツーショット写真も撮らせてもらいました♪
ミカンちゃんと
って、どっちも顔を隠してちゃ分からんね(笑)。
ミカンちゃんはほんと可愛くて、初対面の私ともおててをつないでくれて、
いいお顔でポーズしてくれました。
その後、シオシオにも会ってくれるということになったんだけど、
シオシオはじいじやばあばと遠くまで放浪していたので会えず。

でもほんと、アゲハさんにもミカンちゃんにも、そしてパパにも、
会えて楽しかったわー。
ほんとまた遊ぼうね!
そのときはシオシオも連れて行きます。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しゃぼん玉

2008.03.28 *Fri
シオシオのマイブームはシャボン玉です。
2008032801.jpg

だいぶ前にやってみたときは、吸ってばっかりで駄目だったんだけど、
久々に出してみたら、上手に吹けました。
一度してからは、『ややもま(シャボン玉)しよ~』とよく誘われます。

必要以上に力を入れて吹くので、前かがみになってます。
2008032802.jpg

しばらくは、どこに遊びに行くときも、持って行かなきゃ駄目そう・・・(笑)。

ママと娘のプチおそろ着画。↓
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アンパンマン

2008.02.27 *Wed
シオシオが、『アンパンマン~』と言って見せてくれた絵。

アンパンマン

とっても上手なので、思わず写真に収めました。(親ばか)
アンパンマンに見えない?
いや、よく見るとアンパンマンに見えてきますよ。

お絵かきもとっても上手になりました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パズルに夢中

2008.02.10 *Sun
『ぐーチョコランタン』の中ではジャコビが好きなシオシオです。
ジャコビ
ちょっと変わってます・・・。
博多弁なのがいいのかなぁ。
って、博多とは何のゆかりもないんですが(笑)。

ところで、今シオシオはパズルにはまってます。
初めてパズルをしたのは、宮崎に引っ越してきてからなので、
去年の秋ごろかな。
児童館にパズルがあるので、それをやり始めたのがきっかけです。
あまりにもはまっていたので、年末に購入しました。
アンパンマンのピクチャーパズルとジグソーパズル。
児童館では、ジグソーパズルを主にしてるんです。
お正月帰省したときには、義姉からジャコビのパズルも買ってもらいました。

我が家のパズル。
パズル
30ピースのピクチャーパズルと50ピースのジグソーパズル。
それと、ジャコビ(ぐーチョコランタン)の小さいパズル。

もう今では、全部一人で出来るようになりました。
初めて一人で全部完成させたときは、ちょっと感動でした。
特にジグソーパズル。
いっちょまえに、蓋に書いてある完成の絵を見ながら、
『えっとねー』『これはー、ここ!』とか独り言を言ってます。

子供って学習能力高いですよね。

それにしてもかなりインドアな娘。
公園でうきゃうきゃ遊ぶ姿を見てみたい気もします。

もうひとつ。
先日、アゲハママさんから頂いたチュニックとパンツ、着せてみました。
試着
どっちもぴったりで、とっても可愛いです。
(上のジャコビとの写真も、パンツはいてます。)

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変わり者?

2007.12.18 *Tue

先日、ホットカーペットを買いました。
ごろーん
『あったかーい』と言いながらごろんと横になって、
教育テレビを見ています。
なんだか、少しだらしない感も否めないですが・・・。

日曜日、近くの公園に行ってきました。
立派な遊具があって、広い芝生もあって、すごく充実している公園でした。
カラフルな遊具がいっぱいあったので、シオシオも喜んで遊ぶかと思ったら、
ひとしきり遊具の周りを歩き回り、親に無理やり滑り台を滑らされ(笑)、
階段を登ったり降りたりしたら、あとは、地面の砂で遊び始めました。
砂場の砂ではなく、地面の砂です。
砂を両手にガシとつかみ、中身を選別し、
少し離れたところに座ってる夫と私に持ってきてくれます。
その持ってくるときの顔、とっても楽しそう!
おーい!
周りはみんな遊具で楽しそうに遊んでるのに、
シオシオは、この作業を延々30分ほど繰り返してました。

まともに育ってくれるかなぁ・・・(笑)。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動物園へ行きました

2007.12.06 *Thu

先週末、近くの動物園に行ってきました。

動物園
(クリックして大きな画像で見てみてください。)

って、写真は動物全然写ってませんが・・・(笑)。
シオシオの歩いたり走ったりする姿が可愛くて、
そんな写真ばっかり集めてみました。
お父さんとかけっこしたりもしてます。

なんだか、とっても表情が豊かになったなぁと感じます。
変な顔もあるけど、それも愛嬌があってかわいい!(親ばか続行中)

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



