
--.--.-- *--
EDIT | 

男の子セット

2008.09.09 *Tue
まずはTシャツ。

2008090901.jpg
<型紙>
Milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
RickRack 『スムースニットニット  【ラベンダー】』
RickRack 『レインボードットニット  【ネイビー】』

先日お友達に作った重ね着風長T。
なんだか気に入ってしまったので、シオシオにも1枚。
少しだけ余ってたドットを袖にして、
メインはシオシオが選んだラベンダーで。

寂しかったのでうさぎちゃんのタグを挟んだ胸ポッケをつけました。
2008090902.jpg
ポケット、グニャグニャです・・・(笑)。
いいの、シオシオのだから。

次はパンツ。

2008090903.jpg
<型紙>
polka drops 『クールワイドパンツ(90)』
<生地>
cosmo 『ストレッチヒッコリーネイビー』

サロペットスカートでも作りたいなぁって思って買ったヒッコリー。
でもその前に必要に迫られて、長ズボンを。

後のポッケはこんな感じ。
2008090904.jpg
ポッケとウエストは8オンスストレッチデニム。
私のハーフパンツを作ったハギレです。

はい、試着。
2008090906.jpg
うん、かわいい(笑)。
男の子みたいだけど、シオシオ似合うのよね。
こういうスタイル。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます。
↓の長Tもシオシオちゃんの長Tもこれから大活躍のアイテムですね。かわいい!!
子供に2枚着せるのって大変だし、秋はこんな感じでおしゃれを楽しめますね。
めんどくさがり屋の私ですが、がんばってみようかな~(笑)
2008/09/10(水) 06:16:31 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
着てるのは1枚なのに、重ね着してる風なのっていいね♪
これから活躍間違いなしね^^
シオシオちゃんはすらっとしてるから、ボーイッシュな服も似合うんだわ。
ほんと90サイズでぴったりだね~。
ミカンは90だと確実に頭が入らないわ^^
またシオシオちゃんのおしゃべりが聞きたくなってきたよ~。早く戻っておいで~^^
2008/09/10(水) 15:52:11 | URL | アゲハ #- [Edit
ポケットとお袖が一緒でかわいい~。
これで一気に「下に長T着てるんじゃないわよ風」ですね♪
重ね着風ってことですね(笑)
お友達のぶんの、特に90サイズのほう、シオシオちゃんにとーっても似合ってましたもんね(*^-^*)そりゃ作っちゃいますよね。
パンツもガシガシ作ってますね~。すごいなぁ。
それにしてもしおママさん、パターンのもととってるの多すぎです(笑)
ラグランブラウスも然り。たくさん作られてたの、いろんなイメージが見れてますます欲しくなっちゃいました~。でももう秋~。
2008/09/10(水) 21:23:25 | URL | ショコラ #A3//m3MQ [Edit
お返事
makoさんへ
 宮崎は暑くて、長Tの出番はまだまだ先のよう。
 そうそうほんよ2枚着せるのは大変ですよね。これなら1枚で楽ちん。
 アレンジはとっても簡単なので、ぜひmakoさんも作ってくださいね。
アゲハさんへ
 そうねー、やっぱり1枚で2枚着てる風ってのがいいよね。
 シオシオは顔がね、結構男顔だから、こういう服がしっくりくるのよ。
 今年の冬は100かなぁって思ってたけど、やっぱりまだまだ90っぽいわ。ミカンちゃんはやっぱり大きいもんね。
 シオシオの大阪弁が聞きたくなった?(笑)また帰った時には「よっ!」って会いに行くわ。
ショコラさんへ
 そうそう、重ね着風です。ポケットよれよれだけどね(笑)。
 シオシオにラベンダーとグリーンを「どっちがいい?」って見せたら、ラベンダーを選んだんですよ。自分の似合うカラーを熟知してるのか?
 パターン、結構もととってるでしょ(笑)。特にラグランブラウスは高いけど十分その分作ってるなぁって自分でも思ってます。ショコラさんも、ぜひぜひラグランブラウスを。いっぱい購入したというなかには入ってないのかしら・・・?(笑)

2008/09/12(金) 16:47:25 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



