スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

重ね着風長T

2008.09.07 *Sun
本日2個目の記事です。

長T2枚
<型紙>
Milimili 『タートルネック(100・90)』
<生地>
RickRack 『レインボードットニット  【ネイビー】』
RickRack 『スムースニットニット  【ラベンダー】【ターコイズグリーン】』

地元大阪のお友達から、またまた依頼がありました。
3歳のお姉ちゃんと2歳になる弟くんへの長Tです。
以前に頼まれて作ったお揃い、よく着てくれてるみたいで、
今回帰省した時に、長Tの発注を受けてきました。

グリーンのお袖がお姉ちゃんで、ラベンダーが弟くんです。
この生地はRR岡本店で購入したスムース達です。
お店で、あーでもないこーでもないと生地を引っ張り出して、
一緒に行ったあんずさんにも意見を聞きながら選びました。
女の子と男の子のお揃いなので、結構色も柄も難しくて、
あんずさんと一緒に行ってて良かった!
この重ね着風のデザインを提案してくれたのもあんずさん。
もうすっかりおんぶにだっこです(笑)。

パターンは、milimiliさんのタートルネックの丸首パターンを使いました。
お姉ちゃんの方は、ヨーク切り替えにして女の子らしく。
パターンは肩開きのないパターンだったので、
弟くんの方だけ空きを作りました。
ボタンはLovableさんのスナップ。
2008090706.jpg

袖は適当に半袖ラインを決めて、縫い代付けてカットしました。
縫い方が合ってるのかどうかわからないけど、出来はいい感じ。

シオシオに試着してもらいました。
まずは100のお姉ちゃん用。
100サイズ着画

そして90の弟くん用。
90サイズ着画

シオシオにはまだ90がいいみたいね。

私は結構好きな感じにできたんだけど、
なんだか飾りっけなくて、すごくシンプル過ぎかな?
でもこのまま送ります(笑)。
気に入ってもらえるといいけど・・・。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あちこちにコメント失礼(笑)
あーでもないこーでもないと
スムースを両手にいっぱい持って悩んでいたしおママさんを思い出しております(*´艸`*)
やっぱり可愛いね~♪
さすがアレンジ上手なしおママ!
上手に作られてる(・∀・)
モチもっらていこうっと。笑
2008/09/08(月) 03:15:59 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
先日は遥々滋賀までありがとう♪楽しかったです。
洋服たくさん作っていますね~この間、何か大人服一枚でも教えてもらったら良かったわ、マジで!作りもしないのにパターンや2メートル布があるんですもの。次回、滋賀へお越しの際は、洋服教室の講師、よろしくね♪
あ~シオシオちゃんだーーー。今にも声が聞こえてきそうな感じ(笑)
2008/09/08(月) 19:04:26 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 19:07:12 | | # [Edit
お返事
あんずさんへ
 あ、またあんずさん(笑)。
 
 私のあのRRでも姿、思い出していただけました?(笑)ほんと私、両手にいっぱいスムースの筒を持ってましたよね。
 いやー、アレンジ上手って、すべてはあんずさんの案ですから。(パクリ・・・?)
 でも袖切り替え、意外に気に入ってしまって、シオシオにも作っちゃいました。
 あんずさんも、イベントが無事終わったら、秋物縫い縫いしますか。
 
nunokoさんへ
 その節は、突然おじゃまさせてもらっちゃって、ありがとうございました♪
 いやいや、私教えれることなんて、ひとっつもなくってですよ(笑)。nunokoさん、大きい布を広げるのが面倒だなぁなんて思わずに、そのパターンと布を形にしましょうよ!
 シオシオ、ちっちゃおばちゃんみたいに、関西弁べらべらしゃべりそうでしょ(笑)。

2008/09/09(火) 17:35:05 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



