スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

RR岡本店に行きました

2008.09.06 *Sat
長らく帰省してて、帰ってきたらネットが不通になって、
しばらくブログを放置状態だったにもかかわらず、
その間も見にきてくださってた方、本当にありがとうございます。
無事ADSLから光に切り替えて、快適ネット生活が始まりました。

そして、今更なんですが・・・。
帰省中にRickRackの岡本店に行ってきました!
(行ったのは2週間ほど前ですので・・・。)
ご一緒していただいたのは、『うたたね日和』のあんずさん。
もちろん初めてお会いしたんだけど、想像してた通りとっても気さくな方。
ソーイングという同じ趣味を持っていることもあって、
とっても楽しくお買物ができました♪

実家に帰ってたこともあって、ネット環境があまりよくないので、
全く下調べをしていなかった私(笑)。
実はRRの場所も全く把握してなかったのです。
でもそこはあんずさん、ばっちりチェックしてこられてて、
神戸特集してる雑誌なんかも持って来てくれてて、
本当に助かりました。

一番の目的はRickRackだったけど、もちろん三宮まで足をのばして、
C&Sにも行ってきましたよ。
お店の様子や行程なんかは、随分前にあんずさんが書いてくれてるの(笑)。
http://anzu93.blog45.fc2.com/blog-entry-608.html
(あんずさんごめんなさい、記事にリンク貼らせてもらいました・・・。)

戦利品は、下の記事の写真の8枚目の生地まで全て(笑)。
買いすぎ!?
上の2枚はリネンでC&Sで購入。
それ以下はすべてRRのスムースです。
お友達に頼まれたものやお土産も入ってるから、それほどの量でもない!?

そして、あんずさんからは、こんな素敵なプレゼントも頂いちゃいました。
2008090502.jpg
いきなり着画かい!
素敵なグリーンのギャザーチュニックです。
可愛くて、着ててとっても楽なので、もうすでに数回着てます。
とっても綺麗な縫製で、あんずさんは『寝間着にでも・・・』なんておっしゃってましたが、
とんでもない!
その他にも、可愛らしいタグやらニット用接着芯やらなんやらかんやら。
2008090501.jpg
おまけに、それらを入れていたリネンのバッグも手作りだったのですよ!
あんずさん、ありがとー!

朝10時から夕方5時ぐらいまで、ほぼ一日デートしてたわけですが、
話は尽きることなく、あっという間に過ぎてしまいました。
あんずさん、ありがとうございました~。
また帰省した時は布買いツアーしましょね!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

しおママさん、おはようございます。
帰省ネタ待ってました~。
岡本店行かれたんですね~。C&Sも☆うらやましい~!私も距離的にスっと行けなくはないんですが、重い腰を上げれずにいます。平日に子供抜きで行くか、休日に子供有りで行くか?で悩んだりして。。
子供連れてはもう少し大きくなってからかな?あんずさんのブログで読ませていただきましたが、1時間はやっぱり固いですかね~(笑)
2008/09/06(土) 07:21:53 | URL | mako #- [Edit
お返事
makoさんへ
 帰省ネタ、待っててくれました?
 まだまだあるんだけど、追いついてません・・・。
 私の家からだと、電車も一本だし、ほんと30分ぐらいで行けちゃうんですよ。行くなら、平日子供抜きをお勧めします(笑)。やっぱりお店も小さいし、C&Sさんに行くには坂もあるし、小さい子供には辛いかと・・・。もしくは、休日に家族で行って、お買物の間、旦那さんにお子様たちを預けて王子動物園にでも行っててもらうとか(笑)。
 なんかねー、最初はすぐ見終わりそうって思うんだけど、実際値札を目の前にして、予算内であーでもないこーでもないなんて悩んでたら、あっという間に時間が過ぎましたよ。

2008/09/07(日) 17:03:48 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
その節は楽しい1日をありがとうございました(・∀・)
しおママさんの記事を読んであの日を懐かしく思い出してます。
拙い出来だけど、寝巻き(笑)も気に入って頂けてよかった(*´艸`*)
また今度お会いできるの楽しみにしてますね~♪
2008/09/08(月) 03:07:18 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
あんずさんへ
 こちらこそありがとうございました♪
 ほんと懐かしい感じですよね。まだ一か月もたってないのに・・・。
 いやーん、寝間着だなんて!普通に街に着ていってますよ。
 また帰省した時は遊んでくださいねー。

2008/09/08(月) 21:46:32 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



