スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワイドミキパンツ その2

2008.08.03 *Sun
ワイドミキパンツ
<型紙>
Shell Button 『ワイドミキパンツ(M)』
<生地>
cosmo 『ヘリンボーン』

再びワイドミキパンツです。
前回作ったのはコチラ
この生地は、このハーフパンツを作るために購入した生地です。
夏っぽいパンツができるかなぁと思って。

予想通り、とっても素敵なパンツができました。(自画自賛(笑))

ボタンはLovableさんのスナップボタン。
ボタン
前回もスナップボタンにしたんだけど、
これがが意外に脱ぎ着しやすくて。

早速着画。1日履いててシワシワですが。
着画
(足の甲、悲しいぐらい日焼けしてる・・・。普段履いてるビルケンサンダルの跡です。)

ストレッチで作った前回のと、ノンストレッチで作った今回の。
同じパターンから作っても全然出来上がりが違います。
着画を見ても一目瞭然だと思うんですが、
履いてみるとほんと別のパンツのようです。
前回、『私痩せたかも・・・』なんて少しでも思った自分に喝!

すっかりハーフパンツの虜になった私。
もう一着ぐらい作りたい(例のブロックチェックで(笑))けど、
もうすぐ帰省だし、宮崎に戻ってきたらもう秋服だなぁ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~、さっそくUPされてる!
爽やかですごくステキです~。
白っぽいボトムスって何となく敬遠しちゃうんですが
私も明るい色が欲しくなっちゃいました。
やっぱりノンストレッチだとピッタリでしたか?
私も早く2本目作らなくちゃ~(汗)
ハーフじゃ寒い気候になってしまいそうです。
2008/08/03(日) 18:59:24 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
動きの早いしおママさんらしく、作ってますね~。
ハーフパンツとっても似合っててかっこいいですよ。今回は生地もばっちり相性良かったみたいでバンザイ~!ですね☆
ブロックチェックのパンツも少し楽しみかも。帰省されて帰って来たら秋ですか~。なぜかうれしい響きです☆早く涼しくなってほしい~!作りたいものも変わってきますね!秋大好きです。
2008/08/03(日) 19:45:36 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
ノンストレッチで良い感じのサイズになったんですね!
それは良かった(・∀・)
すっごく爽やかな印象で素敵です♪
しかし、
着画の後ろに写っている看板?が
めっちゃ気になるんですけど(笑)
ブルブルって書いてるの?(*´艸`*)
今回も帰省長いのですか?
都合が合えば是非RR岡本店辺りをご一緒しましょうね♪
2008/08/04(月) 01:41:07 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
わーもう買ったのだねー
しおママ製作所やねー
かっこいいなあー
↓下のもラクそうでステキやし、白も爽やか~
ショートパンツもポケットで変化つけたり…
ボタンもターコイズだったり…
裏地もギンガムチェックだったりとか
全部かわいい(´▽`)
2008/08/04(月) 13:55:46 | URL | カヨ(´▽`) #mQop/nM. [Edit
さっそく2作目ですね~。早い!!
そして細ーい!とっても似合ってます♪
ブロックチェックも可愛いと思うなぁ。
私も後ろの看板気になった(笑)
おなかブルブルするやつ?
帰省されるのですねー。ブログはしばらくお休みでしょうか。シオシオちゃんとのんびりしてきてくださいね!
2008/08/04(月) 16:55:21 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
お返事
ぴんさんへ
 確かに白っぽい色のボトムって、汚れも気になるし、何と言っても膨張色だしなかなか手が出ませんよね。
 でもこの生地を見た時に、これでハーフパンツ作ったら素敵だろうなぁなんて思ったのです。
 はい、ノンストレッチだとぴったりでした(笑)。
 痩せたわけでもなんでもなく・・・。
 ぴんさんも是非是非!
 生地を考えさえすれば、冬でもブーツにハーフパンツってのもかわいいですよね。
makoさんへ
 動き早いでしょ(笑)。
 何と言ってもお気楽専業主婦なので・・・。
 前回のも大きいとか言いながら鬼のように履いてるけど、今回のはとってもいい感じでさらに鬼のように履きそう。
 ブロックチェック週末に帰省するからこの夏は作れ無さそう・・・。
 秋って良いですよね。
 また秋物にも取り掛からないとなぁ♪
あんずさんへ
 ストレッチとノンストレッチで、こんなに変わるんだなぁと勉強になりました。
 ブルブル気になるでしょ(笑)。
 私も気になりながらもそのまま載せてみました。
 某電気店のエレベーター前なのでございます。
 なぜかそこで着画・・・(笑)。
 今回は3週間の帰省を予定しております。(長っ!!)
 是非是非お会いしたいです♪
カヨさんへ
 もうねー、ハーフパンツを一回履くと、ジーパン履けない・・・。
 なので急いで作ってん。
 なんかさー、私かなりアレンジ下手やから、人からの頼まれものってすごい悩むねん。
 精一杯のアレンジやねん。
 ラグランブラウス、生地は買ったのよ~。
 帰省までに作れるかわからんけど、頑張ってみるわ~!
 そして、大阪帰ったら遊んでね♪
♪kiriさんへ
 もう長いズボンが履けなくなって急いで作りました。
 決して細くなくて、私、膝下と肘下は唯一肉が余りついてないとこなのですよ(笑)。
 ブロックチェック、作る気満々なんだけど、また長期帰省するので夏が終わってしまいそうです・・・。
 あ、ブルブル気になりました?(笑)。
 某電気店のエレベーター前なのですよ。
 突然そこで夫が、『ずぼんの着画とったろかー』と言ってくれたので(笑)。
 週末から帰省です♪
 ブログはほぼお休みに等しくなるかもです。忘れないで下さいね(笑)。

2008/08/04(月) 17:36:48 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



