スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

cosmoニット無地パック

2008.07.29 *Tue
基本的に、購入布の記録は書かないのですが。
cosmoさんのニット無地パック3150円コースの中身です。
興味のある方だけどうぞ。
ニット無地パック

*****希望の色目*****
(○)モノトーン系
(  )パステル系
(  )ビビッド系 
(  )ダーク系 
(○)ナチュラル系  
(  )男の子
(○)女の子
(○)ミセス系
(  )男性向け

黒の夏のカーディガンを作りたいので、それっぽい生地を1M×2入れてもらえると嬉しいです。
ピンクなどの女の子っぽい色は不要です。
----------------------------------------
初めてのcosmoさんのパックだし、cosmoさんで生地を買ったのも数えるほどなので、
無難な生地が来るといいなぁと願って。

生地の名前は全く分からないので、雰囲気です(笑)。

まずが天竺系。
天竺系
左から、
黒のテロっとした(レーヨン混のような)ニット 2m
黒の光沢のあるニット 1m 
くすみピンクのやや透け感のある薄手ニット 1m
オフ白のかなり透け感のあるニット 1m

次にスムース(フライス?)系。
スムース系
左から、
くすみ紫のややネップが入ったようなニット 1m
たまご色っぽいつやつやテロテロのニット 1m
ネイビーのつやつやテロテロのニット 1m

その他。
その他
左から、
チャコールの裏がやや毛羽立ったような天竺かな? 1m
黒ベースのメンズポロシャツっぽいニット 1m
黒のスパンフライス 1m

以上計11mで3150円。
色はたまご色を除いて、全部好みの色。
ただ、かなり薄手だったりテロテロな生地、
私の腕と、おんぼろ家庭用ミシンで縫えるのか??
テロテロニットって、どんなものを作りますか?

これを全部形にできたらかなりお得パックですよね。

ただ、次パックを買うときは、
・ソーイング初心者
・家庭用ミシン使用
・綿の混紡率が高いもの
を希望に追加した方が良さそうだなぁ。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お!届いてますね。
私もシオママさん同様3150円コースをポチってまして、到着待ちなんです。
ネタバレされている皆さんの記事を読むと
”薄手” ”てろてろ”が 多いようで
ちょっとドキドキ。
我が家にも届いたらネタバレしますね。
てろてろ生地・・・何がいいんでしょうね。
2008/07/30(水) 11:48:34 | URL | のほほん #- [Edit
無地パック、お正月に買った福箱にも
結構テロテロ系多かったですよ(^^*ゞ
私はFilerさんのチュニックを作ったり
タートルを作ったりしておりました。
家庭用ミシンで縫えるものもあれば
実際縫ってると生地が逃げて仕方ないっていうのも
あったりするテロテロ系ですが
ここはなんとか頑張ってくださーい!
↓のご主人用のパンツ、格好良い!
いやー、尊敬ですよ(・∀・)
旦那さんのサイズに合わせながら作るなんて!
私は形どおりに作る事はできても、そいういう微調整って苦手・・・
しおママさんのつめの垢もらなわいと(*´艸`*)
2008/07/31(木) 00:06:06 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
のほほんさんへ
 のほほんさんも、パック購入されたんですね。
 もともと薄手な生地が入るって書いてましたしねぇ、でもテロテロは初心者には辛いです・・・。
 ネタバレ、楽しみにしてます!
 薄手のてろてろはカーデかなぁと思いつつ、やや厚みのあるてろてろは・・・?
あんずさんへ
 やっぱりテロテロな感じが多いんですね。
 Tシャツってよりも、カットソーやチュニックって感じなんでしょうね。薄手だったらタートルでも、ほんといいかも!
 今、ややテロっとしたものを縫ってるんですが、これはそこそこ縫いやすい感じです。
 でもお安いとはいえ、すべて形にしないと・・・、と燃えております(笑)。
 
 パンツ、かっこいいですか?
 ありがとうございます!
 なんか、結構簡単に「シオシオのパンツを拡大したらいいだけじゃない?」というので、割と意地になってやってました(笑)。
 出来上がったらすごく喜んでくれたらよかったんだけど、かなり腰は重かったです。

2008/07/31(木) 20:35:19 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



