スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワイドミキパンツ(ハーフ丈)

2008.07.28 *Mon
ワイドミキパンツ
<型紙>
Shell Button 『ワイドミキパンツ(M)』
<生地>
cosmo 『8オンスウォッシュデニム』

毎日毎日暑い宮崎。
ジーンズがとっても暑いし、海やプールは短いパンツのほうが便利。
ってことで、お次は私のハーフパンツです。

直前に夫のハーフパンツを作っていたこともあって、
前あきなんかも、かなりすんなり作れました。
(夫のは練習台!?)
ボタンはLovableさんのターコイズのスナップボタン2つ。
ボタンホールで失敗したくないのでスナップにしました。

早速着画。
着画前
裸の大将よろしくな白のタンクトップは大目に見てやってください。

これ、思っていたとおりとってもいい形。
ただ、この生地が薄手でストレッチがきいてるからか、
やや大きめに仕上がったのです・・・。
ウエストを付ける前に試着して、やや大きいなと思ったんだけど、
あんまりピッタリしてても暑いかなぁとそのまま進めてみました。
ウエストベルトを付けたら、まあずり落ちて脱げるってことはなさそうなので、
これでしばらく着てみようかと。

後はこんな感じ。
着画後

あれ?ポケット下過ぎ??って思ったけど、
ShellButtonさんのサイトでもこんな感じでした。

夏のレジャーに大活躍しそうなハーフパンツができました。
そして、実はこれは試作。
本番布が本日cosmoさんから届きました。
次は同じパターンで、綺麗めなハーフパンツを作る予定です。

ところで、このパターンの説明文の中に、
『カーブになっているので縫いにくいですが、頑張って下さい。』
って文がありました。
頑張って下さいって(笑)。
頑張って縫いましたよ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

練習台?!(ムフフ)がばっちりで、かっこいいハーフパンツできましたね~☆しおママさんはスリムなんで、何着ても似合っていて、うらやましいです☆
これは絶対に手作りだとは思われないでしょうね。
私は先日の「初!衿」が今の精一杯で、いつか大人ズボンにも挑戦してみたいです!
2008/07/29(火) 16:12:01 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
makoさんへ
 いやいや全然スリムじゃなくって、お腹やら腰回りは贅肉蓄えてますよ。
 近くでじっくり見られないようにしなきゃ(笑)。
 大人も子供も、大きさが違うだけで同じなんだろうけど、やっぱり自分出来るのは手作り感のあまりないものがいいですもんね。
 makoさん、とっても上手に縫われてるし、ぜひぜひハーフパンツどうですか?

2008/07/29(火) 20:26:43 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
しおママさん、こんにちは(・∀・)
私も同じものを作って、同じことを思ってました(笑)
やっぱりストレッチで作ると大きいですよね~
穿いてるうちに更に伸びて・・・(汗)
私も次はノンストレッチで作ろうと思います。
しおママさんの本番布も楽しみにしてます(´∀`*)
2008/08/01(金) 11:24:48 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
お返事
ぴんさんへ
 こんにちは!
 そうそう、ぴんさんのブログを作る前に見てて、「そうなんだー」って思ってながらそのまま作ったんです(笑)。
 いや、なんかワンサイズ落とすのもなんだか不安だったんですよね。
 私も履いてるうちにどんどんずっこけてきますが、まあ涼しくていいですけどね。
 ノンストレッチで現在作成中です。
 まだウエストは付けてないけど、試着してみたらいい感じにフィットしそうです。
 近々アップしますね!

2008/08/01(金) 16:31:23 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



