スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大人のパフT

2008.07.25 *Fri
いきなりの着画ですみません・・・(汗)
パフT
<型紙>
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』 パフスリーブのフレンチカットソー(M)
<生地>
RickRack 『かすみ草接結ニット【アッシュグレー】』
RickRack 『スパンフライス【アッシュグレー】』

お見苦しいことは重々承知なのですが、作っちゃいました。
二の腕丸出しのパフTです。

以前にシオシオに作ったパフT
これがとっても可愛い形で、生地もとっても気持ち良かったので、
どうしても自分にも同じものを作りたくなっちゃいました。
なので、今回のRR新着で色違いの生地を購入。
アッシュグレーって、実物を見ると、カーキにしか見えない。
色を失敗したなぁって思ってたけど、こうやって写真で見ると、
やっぱりグレーなのかな・・・?
もうちょっとグレーな色が良かったな。

形は、やっぱり可愛い!
でもこのパターン、前後身頃が襟ぐりを除いて同じ形なんですよ。
だからか、脇のあたりにシワが寄ります。
単に見栄を張ってMサイズにしたからか!?
そして、二の腕の内側のたるみ、とっても気になりますが、
気にしないことにしてますが、気になりますか?(笑)

まあでも結構気に入ったので、また作るかもです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

格好良いじゃないですかー!
こういう色でパフT作ると甘さが減って大人向きですね(・∀・)
二の腕のたるみ?全く気になりませんよ!
がんがん作って着てください!
私は開き直って着ています( ´艸`)ムププ
2008/07/26(土) 02:05:09 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
しおママさん、かっこいいです!
私には絶対無理無理なパターンなんでうらやましい☆最近ちょっとヤル気になってるんですが、自分用にもTシャツを作りたくなってきました。
色はほんと微妙に悩みますね。ネットだと確実な色がわからないですし・・。でもしおママさんのセレクトだと間違いはないと思いますぅ~~!!
2008/07/26(土) 16:30:14 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
しおママさん、細ーーい!
え?二の腕のたるみ?どこのことですか?(笑)
夏だと言うのに私の体は丸みを帯びていくわ・・
話それちゃった。
袖の長さってトップスにとっては結構重要かな、と思ってます。
肘くらいまで完全に隠すよりも綺麗に見える長さや形ってありますよね。
そんな服になかなかめぐり合えないのは、ただ単に私の腕が太いだけかも知れないけど(笑)
でも自分で作ると、自分なりの綺麗なラインが出せるからいいですよねー
2008/07/26(土) 23:51:29 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事
あんずさんへ
 ありがとうございます。
 なんだか恥ずかしいけど(笑)。
 そう、甘さを抑えないと似合わないので、かわいいデザインのときは、シックな色味か基本なのですよ。
 腕を体にくっつけずに写真を撮るのがポイントです(笑)。
 実物より数倍腕が細く見えます。
 もう暑くて五分袖とか着てれない!
 なので私も気にせずガンガン着ちゃいます(笑)。
makoさんへ
 ありがとうございます。
 私もパフTとか全然似合わないんですけど、色味を抑えるとなんだかいい感じにできました。
 出来上がるまでは不安だったけど、まあ似合わなければ姉にでもあげようと思ってたので(笑)。
 ぜひぜひmakoさんも作って下さいませ。
 いままであんまり、思ってた色と違うなぁって失敗はなかったんだけど、今回は何となく失敗したな~って感じで・・・。
 まあ出来上がってみればこれでもいいかなってなったんですけどね。
きぼっちさんへ
 ありがとうございます。
 でもこれは写真の撮り方です(笑)。
 二の腕の内側、シオシオにもよくつままれて、『ぷにぷにー』って言われます・・・。
 袖の長さって、ほんと重要ですよね。
 もうちょっと袖口が広がってると、たぶん抵抗なく着れるんだと思うんだけど・・・。でも確かにこれっていう服にはなかなか巡り合わないですよねぇ。
 自分で作ってても、なかなか大幅な補正はまだできないから、出来上がってみるまでドキドキですよ。

2008/07/27(日) 18:21:47 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



