スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クールワイドパンツとAラインスカート

2008.06.20 *Fri
RRの麻デニム祭りです。

クールワイドパンツ
<型紙>
polka drops 『クールワイドパンツ(90)』
<生地>
RickRack 『麻デニム【カーキ】』

ピンタックポケット、クロップド丈で作りました。
ポケットにはC&Sの豚さんタグをつけて。
巷で評判の(?)クールワイドパンツ。
予想通りとってもかわいいです。

でもシオシオには少し大きかったみたい。
パンツ試着
もう少し短めのほうがかわいいような・・・。
まあ、これはこれでかわいいけど。
幅は、少しゆったりめになりました。
もう少しタイトな方がいい気がするので、
次は縫い代カットして作ろうかな。

そして初めて補強の布を股の部分につけてみました。
布帛だし、タイトめなデザインなので破れないように。
補強
糸の色ぐらい変えりゃよかった。
まあいいの。シオシオのだから(笑)。

Aラインスカート
<型紙>
『女の子のおしゃれ服』 Aラインスカート(90)
<生地>
RickRack 『麻デニム【カーキ】』

これは着画のみ
何故かというと、写真を撮る前にシオシオが取って着たから。
ポケットには太めのレース。
これもとってもかわいいです。

後の裾のプリーツがポイント。
スカート後
あ、アンパンマンは気にしないでくださいね(笑)。

これ、中途半端な丈がかわいいんだと思うけど、
合わせる服を選ばないと、おばさんちっくになります。
写真では白いTシャツ着てるけど、最初あずきミルクTを着てたんです。
それはもう、事務のおばさんスタイルでした(笑)。
またこのスカートの色も駄目だったんでしょうね。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パンツ、可愛い~♪
ポッケも凝ってますね。
そうそう、トップスとボトムスって頭で想像すると合っているようでも、いざ着せてみると「あれれー?」ってことありますよね。
なので、これにはこれ、とパターンが決まっている服って結構あります(笑)
シオシオちゃん、アンパンマン持って歩き回ります?
うちはいつもしまじろうの腕を持って家の中をうろついてます(笑)
2008/06/20(金) 20:40:31 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
麻デニム作品続いてますね(・∀・)
このパターン買われたんですね♪
確かにワイドという名前だけあって
ちょっと幅広だけど動きやすそうだし
きっと長く履けるパターンだと思いますよ♪
スカートも渋くて可愛いですね♪
確かにコーディネート次第では「・・・」になることもある地味色(^^*ゞ
でもこれカーキ色だから合う色は多そうですよね!
ターコイズのギャザーキャミでも似合いそうじゃないですか?(・∀・)
別件は今からカギコメしますね(笑)
2008/06/21(土) 01:14:57 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 01:52:43 | | # [Edit
クールワイド、ラインが綺麗ですよね~。
フルレングスもいいけど、クロップドのほうが可愛くて好きです。
地味色ボトムは便利ですよね。
特に夏は上にカラフルなのを持ってくることも多いし。
アンパンマン、うちも一時期たくさんいたなー。
2008/06/21(土) 14:59:22 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
お返事
きぼっちさんへ
 ありがとうございます~♪
 そうそう、なんか無難な色ばっかり選びすぎてるからか、合わせるとほんと地味になってしまうことしばしばです(笑)。
 もうねぇ、アンパン命ですから。
 寝るのもご飯食べるのも、必ずそばにいてますよ。
 邪魔だからと思ってちょっと退けようものなら、『アンパンマンかわいそー』って(笑)。
あんずさんへ
 麻デニム、こないだちょこちょこと少しずつ買ったんですよ。
 それをどんどん消費してます。
 クールワイドパンツ買っちゃいました~。
 やっぱり形とってもかわいくて、買って正解。
 いっぱい作っちゃいます。
 スカート、渋すぎるでしょ(笑)。
 ターコイズのキャミね、色的には合うんだけど、ちょっとキャミがふわっとしてるからか、バランスがおかしかったんですよ。
 デザイン的にはピタッとしたTシャツが合うみたい。
 
 お返事メールしました~♪
kiri♪さんへ
 ほんと、ライン綺麗です。
 買って正解でした。
 クロップドのほうが女の子らしくて可愛いですよね。
 地味色ボトム、便利なんだけど、トップスも地味だと決まらないんですよ(笑)。
 
 やっぱりアンパンマンってみんな一度は通る道なんでしょうね。

2008/06/23(月) 11:07:42 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



