スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スカッツ

2007.12.02 *Sun

スカッツ
<型紙> 
(スパッツ) オークション 
(スカート) 特になし
(作り方) 『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート 』
<生地>
animo
<素材>
(スパッツ) 伸縮性のあるワッフル
(スカート) ダンボールニット
(ウエスト) スパンフライス

こげ茶色のスカッツです。

もうすぐ5ヶ月の姪っ子(姉の娘)へのプレゼントです。
姪っ子に会うのは、年末私が帰省したとき。
その頃には、つなぎ服ばかりではなく、
もうこんなスカッツなんかも履けるのでは?

スカッツって初めて作ったけど、とっても簡単!
娘がお昼寝してる間に、完成しちゃいました。

でもこの伸縮性のあるワッフルは、とっても縫いにくかった・・・。
縫うと生地が波打ってしまって、アイロンかけながら何とか何とか。
出来上がりはとっても満足なので、よしとします。

これは、姉に頼まれていた、オムツ入れに使う巾着。
きんちゃく
余っていた布で作りました。
裏地はピンクに白の水玉。
水玉ばっかりね・・・。

喜んでくれますように・・・。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~
スカッツってスカートとスパッツ繋がってるの?このギンガム大好き♪
マトリョーシカ白のポーチもかわいい(^◇^)
2007/12/03(月) 16:58:00 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
持ってる~
『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート 』
私もこの本持ってま~す。
スカッツあったんだあと思って本を見直したらありました。
かなはスカート好きなので、寒くなってきたし「スカッツ」これからいいですよね。
2007/12/03(月) 21:47:09 | URL | mako #XXzrznXs [Edit
お返事

カヨミさんへ
 買う生地って、いっつも水玉かチェックか無地やねん。私の趣味。
 マトリョーシカは、今かなりはまってる生地!かわいいよねぇ。
makoさんへ
 同じの持ってるんですね~。
 そのまま型紙を取ることは少ないけど、作り方は参考になります。
 多分スカートとスパッツを別に作ったほうが着まわせて良いんですけど、一緒になってると何かと便利ですよね。かなちゃんにぜひぜひ!!

2007/12/04(火) 17:43:58 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



