スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ショートパンツと・・・

2008.06.04 *Wed
作りたいものや作らなきゃいけないものはあるのに、
雨が続くので、生地の水通しができないから作れない。
ストレス・・・。

ショートパンツ
<型紙>
『女の子のおしゃれ服』 ハーフパンツ(100)
<生地>
cosmo 『迷彩A』
(ウエスト) ねこの隠れ家 『カラーネップスパンフライス』

下で作ったハーフパンツと同じお友達からの頼まれものです。
デフォルトより裾を5センチ短くしてます。

迷彩柄はお友達の希望です。
まさか自分が迷彩柄の生地を買うなんて思ってなかったけど、
やっぱり、男の子はこういう柄を着るのよね。
こういう柄ってどこで買ったらいいのか分からなかったんだけど、
たまたまcosmoの新着を見てたら発見!
初cosmoです。

この生地、結構厚手なので、すごく縫いにくかった・・・。
生地が何枚も重なるところは、手回しでミシンを走らせましたよ。
針が折れるかと思った・・・。
お友達のものなので、がんばってポケットも。
一つ付けた時点で、もうやめたくなりましたけどね(笑)。

まあ、かわいい感じに出来上がったので満足満足♪

シオシオのじゃないけど試着。
試着
やっぱり100はまだまだ大きいわね。
柄は似合わないこともないので、余りでスカートでも作ろうかな。

それと、もうひとつ頼まれもの。
一応記録のために・・・。
派手派手ワンピ

上でショートパンツを作ったお友達のお母様からの頼まれものです。
部屋着のワンピースがぼろぼろになったので、同じ形で作ってほしいとのこと。
ノースリーブのAラインワンピースです。
生地は用意していただいたのだけど、持ってきた生地を見てびっくり!(笑)
手前のはマツケンよろしくな感じでラメラメです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あら、案外迷彩柄スカートって可愛いかも。
トップス次第ではメリハリつきそうだし。
しかし、このラメラメはすごいですね・・
思わず二度見しちゃいました(笑)
2008/06/04(水) 23:45:27 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
形は違いますが私もつい先日迷彩を縫ったばかり(*´艸`*)
しかも娘用ではなくお友達用で同じです。
おんなの子のおしゃれ服・・・・・まだトレースしたまま放置中だったOrz
作りたい物が多すぎて駄目ですね私。
マツケンちっくな生地スゴっ(^^*ゞ
でもこの生地をモチ下がらず仕上げられたしおママさん偉いわ!
2008/06/05(木) 04:56:26 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お友達用のパンツ、ポケットにタック(?)入れてるのかな?縫うの大変だったみたいだけど、男の子だったら生地は丈夫な方がいいだろうから、重宝してくれるんじゃないかしら^^
迷彩柄似合ってるよ、シオシオちゃん。
ほんとスカートもありよね~。
それにしても・・・どこで売ってるんだろう?ラメ生地^^
案外普通に売ってるけど好みが違うと目に留まるのも違うんだろうなぁ。
ちゃんとワンピに仕上げてエライわ~。立派な仕立て屋さんだわね^^
2008/06/05(木) 07:22:31 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
きぼっちさんへ
 確かに迷彩ってかわいいかもって思いましたよ。
 上を白のタンクトップとかにしたら、元気な女の子になりそう!
 すごいでしょ、ラメ(笑)。
 持ってきたお友達も、恥ずかしそうに苦笑いでしたから。
あんずさんへ
 やっぱり、男の子は迷彩とか着るんですよね。
 今まで全然意識してなかった生地だったので、どこで買うのか悩みました・・・。
 あんずさんは最近大人服モードですもんね。
 おしゃれ服、何をトレースしてるんだろう・・・?それも放置プレイ??(笑)
 熟成する前に形になることを望みます(笑)。
 
 いやいや、かなりモチ下がりまくりでしたよ・・・。
 やっぱり縫物は、好きな生地で好きなものを縫うから楽しいんだと再認識しました(笑)。
アゲハさんへ
 そうそう、ポケットにタックを入れてるの!
 またそれが分厚くなって縫いにくくて・・・。
 保育園とかに着ていくし、やっぱりある程度厚みのある生地のほうがいいよねぇ。
 1メートル買いだったから、まだまだ生地はあるので、シオシオのスカート決定だわ。
 
 このラメ生地ね、私もよくいく手芸屋さんで買ってきたらしいんだけど、ほんとたぶん全然目にとまってなかったのよね・・・(笑)。
 途中間をあけると、どんどんモチベーションがさがりそうやったから、一気に仕上げちゃった。
 やっぱり好きなものを作るのがいいわー。

2008/06/05(木) 08:40:14 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



