スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハーフパンツ×2

2008.05.30 *Fri
ハーフパンツ前
<型紙>
『女の子のおしゃれ服』 ハーフパンツ(100)
<生地>
(手前) 手芸屋さんで グレーの細ストライプ
(奥) C&S 『リネン混ダンガリー(ネイビー)』
(ウエスト) RickRack 『RickRack オリジナルスパンフライス』

お友達(2歳半の息子ちゃんあり)からの頼まれものです。
お友達と遊んだ時に履いていたシオシオのハーフパンツを、
とっても気に入ってくれて、依頼してくれました。
保育園に行ってるので、こういう履きやすいパンツが重宝するみたいで、
『いっぱい作って』という話だったので、とりあえず2枚。
あと2枚作る予定だけど、生地待ちです。

手前は、シオシオのと全く同じ生地です。
ポケット口は、分かりにくいけどブラックウォッチ。

奥は、リネン混ダンガリー。
神戸のC&S実店舗で買ってきました。
驚くほど張りがある生地なんだけど、そのうちいい感じにくたっとなるのかな?

後ろです。
ハーフパンツ後

脇と裾とポケットを、生成りでダブルステッチしてみました。
そしてポケットにはぞうさんのタグ。

この2枚だけ、友達に先に渡したんだけど、
裾を短くして股上を長くしてほしいという話。
裾はいいとして、股上ってそのまま伸ばすだけでいいのかな??
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ポケットがキチっーーーーと出来てますね。上手~♪ポケット口もオシャレ!
股上・・・私には聞かないでね(笑)
メールありがとうございました!あの後、返信したのだけど送信メールが残らない設定になっていて送れているのかどうか分かりません。メール届きましたか?
2008/06/03(火) 08:52:20 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 これ、我ながらポケットのステッチ綺麗にできたなぁって思っていたので、褒めていただいて光栄です!
 そうそう、メール来ました(笑)。
 あのメールに返信していいものかどうか悩んでたんですよ。
 何としてでも、夏長期滞在して行きたいものだわ~。

2008/06/03(火) 09:38:05 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
あ~良かった!返信はいいですよ。
しおしおちゃんにちゃんと言わせてね(笑)
2008/06/03(火) 11:26:49 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 言わせてみます。
 『なんで滋賀??』って感じだけど(笑)。

2008/06/04(水) 15:24:09 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



