スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ラウンドネックカットソー

2008.05.26 *Mon
ラウンドネックカットソー
<型紙>
Orangena* 『ラウンドネックカットソー』 (フリーパターン)
<生地>
C&S 『フレンチフライス(あずきミルク)』

ずっと気になっていた、C&Sのフレンチフライス。
帰省中に、神戸のC&Sの実店舗に行ったので、
買ってきました。
色はいろんな方のブログで大好評のあずきミルク。
本当にあずきミルクのような色でとってもいいお色。

今回は半袖にしてみました。
袖口のリブもなしです。

試着写真。今回も、もっさりとしたシオシオ付きです。
ラウンドネック試着
やっぱりとってもいい形です。
作ってるときは、大きいなぁって思うんだけど、
着るととってもいいフィット感。
あ、たぶん体が思ってる以上に大きいってことね(笑)。

この生地、とっても肌触りが良くて、着るには最高!
着るにはね。
かなり縫いにくかった・・・。
特に襟のパイピングの部分。
びろんびろん伸びて、結局びろんびろんの襟になりました。
一回洗ったら少しましになったし、もちろん着ますよ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

我家にもありますよ、あずきミルク!
私的には似合わないかも・・・と半ば放置プレイ中でしたが
しおママさんのを見て俄然やる気が出てきましたよ(・∀・)
密かにお揃ってたらごめんねぇー( ´艸`)
パイピング・・・確かに泣かされそうかも。
作るときは心して取り掛からないとですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
2008/05/27(火) 02:50:33 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
わ~かわいいー売ってたら買うわ!
上手やなあー
↓シオシオのパフスリーブもかわいい~
 私も男の子のピンク賛成☆
 パパとおそろい、最高やね~幸せな風景…
 PC買い替えたんやねー
 5年の寿命って短すぎやわ~
 データなくなるってほんまショックやな…
2008/05/27(火) 13:17:31 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
もっさりとした・・・にウケてしまいました(笑)
うちにもあります、あずきミルク。手付かず。
このパターン、キルトニットとかで冬の重ね着用なイメージでしたが、フライスでもいけるんですねー。
バイピング難しそうだから、天竺でチャレンジしてみようかしらん。
2008/05/27(火) 16:26:11 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
お返事
あんずさんへ
 やっぱり人気のあずきミルクですね。
 あんずさんによく聞く『放置プレイ』!
 多分、他にもいっぱいあるんだろうなぁ・・・(笑)。
 ぜひぜひおそろってくださいよ。
 とってもいい色でリピしたい気分です。
 
 パイピング、ほんと泣かされました・・・。
 次作るときは、伸び止めテープとかを張ってから縫ってみようかな。
カヨさんへ
 ありがとー。
 でも襟元びろんびろんやで(笑)。
 パフスリーブは、なかなか似合っててよかった。
 かなり女の子らしくなるわ。
 パパとおそろい、シオシオもうれしそうでねぇ。
 着てくれる旦那さんでよかったわ。
 
♪kiriさんへ
 なんか、もっさりとしてるでしょ(笑)。
 このぼさぼさの髪型を何とかしたいんですが・・・。
 あ、ここにもあずきミルク保持者が!(笑)
 確かに、重ね着を意識してるパターンですよね。
 生地によっては、一枚で着れないぐらい襟ぐりが広くなりそうですし。
 今回作ったのは、1枚で着れる限界かも。
 あまり伸びない天竺だったら、十分1枚で着れそうですね。

2008/05/27(火) 17:29:53 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



