スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

パフTなど

2008.05.26 *Mon
復活しました。
いやいや、復活というかパソコンを買い換えました。
ハードディスクが壊れてしまい、その他もろもろで、
修理に65000円という見積もりが来ました!
6年間酷使したせいか、最近調子もあまりよくなかったので、
お暇をやることにしました。
新しいパソコン、とっても快適!
大切に使わないと・・・。

作ったものを徐々にアップしていきます。

パフT
<型紙>
Recherche 『スタンダードカットソー(90)』
<生地>
RickRack 『フルーツ柄ニット【赤】』(08/02予約分)

この生地でパフT作られてる方多いですよね。
シオシオ、パフパフ袖が恐ろしく似合わないのですが、
やっぱりパフTで挑戦!

パフT試着
相変わらずわかりにくい着画です。
でも、思ったより似合ってる!?
この柄のせいかな?パフが少なめだからかな?
そんなに違和感はなく、とってもかわいい!

この生地、先月お会いした『bluebird』のアゲハさんにも
お裾分けしたんですが、同じくパフTを作られてました!
おそろいだー!ぷぷぷ。

そしてもういっちょ。
お友達へ
<型紙>
Recherche 『スタンダードカットソー(90)』
<生地>
RickRack 『ペイントボーダー【サーモンピンク】』(08/02予約分)

帰省した時にお友達に持っていったプレゼント
姉弟お揃いのTシャツを作ったんだけど、
それをとっても気に入ってくれて、また依頼がありました。
パフTがお姉ちゃん、ヘンリーネックが弟くんです。
ヘンリーネック、切り込みを逆に入れてしまって、
女の子開きになっちゃいました・・・。
そのまま突っ走りましたが(笑)。
作った後に聞くのもなんだけど、このピンクボーダー、
男の子でもありですよね、ね。

週末は・・・。
阿蘇まで行ってきました。
阿蘇近くの白河水源で湧水をくむシオシオと夫。
おそろい♪

手作りのおそろい服です。
うん、よいよい。(自己満足(笑))
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます~!
私も昨年5月6年間使ったノートPCが動かなくなり、修理もできず、バックアップもしてなくって・・ガ~~ンでした。
今のPCは丸1年記念ですね。
パソコンって5~6年が耐久に作られてるみたいですね。今は価格も安いのもあるので理解できますが、昔なら痛い出費ですよね~。
「フルーツ柄☆」やっぱりかわいいです!シオシオちゃんパフT似合ってますよ~!!うちもデザイン違いますがhonoに作りました。全国各地で手づくりのおそろいで着てるんでしょうね~☆
旦那さんも大きい方のようで、生地大変ですよね~。うちもやから~(笑)高い生地は買えませんね。でもおそろいはやっぱりいいです!
2008/05/26(月) 10:01:04 | URL | しあわせな母だよ #- [Edit
復活おめでと~!
修理にろ・・・ろくまん!?そりゃ買い換えるでしょう^^
うちも一回パソコン壊れてるから、バックアップ小まめにしなきゃ~。
あ!パフTお揃いだ~^^嬉しい~♪
小さいパフですっきりだね!うん、カワイイ!
シオシオちゃん似合ってるよ~!大丈夫!(大丈夫って^^)
ボーダーTもいいね。手書き感がいい雰囲気だしてる。
男の子がピンク着てるとオサレよね。
開きが逆?弟くんにはまだわからないでしょ^^
シオシオちゃんとパパのお揃い服ステキ!シオシオちゃんは何か言ってた?
うちのパパも内心作って欲しいみたいだけど、他に作りたいものがたくさんあるので当分ないわね。
2008/05/26(月) 15:00:59 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
しあわせな母だよさんへ
 やっぱり6年ぐらいが寿命なのよね~。
 おまけに3回も引っ越しを経験してるから、振動とかも関係してるのかも・・・。
 フルーツ柄ね、私あんまり興味がなかったんだけど、人気もあるし買ってみたんですよ。そしたら、実際に生地を手に取ったらとってもかわいくて、形にしたらもっとかわいかった!
 honoちゃんは、フレンチスリーブみたいなの作ってましたよね!
 パパとのおそろいって着てるとすごくかわいい!安い生地があったら、また作りたい~。
アゲハさんへ
 ねー、6万は買い替えるよね。
 でもね・・・、ハードディスクが壊れたから、シオシオのデジカメのデータとか、全部なくなったのーーーー!
 一応、そういうのを復旧する業者に出すんだけど、これまたすごくお金がかかりそう・・・。はぁ・・・。
 おそろいおそろい!
 予定してたことやけど(笑)
 思ってたより似合っててよかったー。
 そうそう、男の子のピンクって私好きなのよ!
 お友達にも許可をもらってピンクにしたんだけど、気に入ってもらえるといいなぁ。
 パパとのおそろいは、「おとうちゃんと、いっちょー!!」って何回も言ってて、すごく喜んでたよ。
 そして、私にも、同じ生地で作ったカーデを着ろっていうから、それだけは勘弁してもらったけどね(笑)
 多分ミカンちゃんパパも、おそろい着たいなぁっておもってるはず!

2008/05/26(月) 17:08:32 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。