スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

GW中のお買い物

2008.05.18 *Sun
ご無沙汰しています・・・。
約3週間ぶりの更新ですわ。

私のなが~いGWが終わり、昨日宮崎に帰ってきました。
大阪でもブログ更新する時間がなかったわけではないんだけど、
デジカメからパソコンに落とす手段を忘れていったので・・・。

何から書こうか悩むけど、一応ソーイングブログなので、
ソーイングに関係するお買い物から。

長いです。
興味のある方だけどうぞ・・・。
GW中、京都に2回と神戸に行きました。
皆さんに聞いたお店はほぼ行ってきましたよ。

1回目の京都は、夫と『vesna!』へ。
ブログで仲良くして頂いてる『Caramel Ribbon*』のnunokoさんが、
作品を委託販売をされているお店です。
そこでゲットしたもの。
vesna!にて
左はnunokoさん作のミニトートです。
ブログで拝見してたんだけど、実物を見るとますます可愛くて、
買う予定だったものを辞めてこれを買いました。
右はマトちゃん針山です。

2回目の京都は仲良くしてる後輩ちゃんと河原町へ。
『ノムラテーラー』、行ってきました。
いっぱい生地があって、すごく楽しかった!
何点か生地を買ったけど、とっても気に入ったのはこれ。
マトちゃん
なんだかポップなマトちゃんです。
茶色とピンクをお買い上げ。
他に水色と黄緑がありました。
他にも『INOBUN』、『LINNET』、『angers』にも行きました!
どのお店もとっても可愛くて可愛くて。
目の保養をしてきました(笑)。

神戸は一人でぶらぶらと。
午後から雲行きが怪しくなったので、ゆっくり出来なかったけど、
行きたい店はとりあえず行ってきました。
まずC&Sの実店舗。
こじんまりした店なのに、お客さんがめっちゃいて圧倒!
気になっていた生地を購入しました。
あと、お友達のお土産にタグを少し。
そして、『いりえのほとり』というロシア雑貨のお店へ。
マトちゃんたち
シオシオへのお土産のマトリョーシカと、マトピンです。
シオシオが言うには、マトリョーシカは、
お父さんとお母さんとシオシオらしいです。
結構遊んでます。
あとは、『Rollo』と『Rollostock』。
ボタンたち
右の2つの袋を『Rollo』で購入。
お友達へもお裾分けします。
ちなみに左のカラフルなのもボタン。
大阪の堀江に行ったときに、『sept mignon』というお店で一目ぼれ。
可愛いわー。

こんな感じの収穫です。
皆さん、色々とお店を教えてくれてありがとう!
おかげで、スムースにお買い物ができました。

シオシオのGWは次の機会に・・・。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

しおママさん、おかえりない(・∀・)
帰宅されたばかりできっとお疲れでしょうね。
色々とお買い物楽しまれたようですね♪
マトちゃグッズ、どれも可愛くて見ているだけで癒されます。
一番の下のカラフルなボタンが個人的には凄くツボ(*´艸`*)
堀江に行く事があったら是非チェックしてきます。(まだその予定はないけれど・・・)
あー、やっぱりお買い物は楽しいですね♪
2008/05/18(日) 20:49:41 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
わー!たくさんお買い物楽しそう~♪
色々出かけても好きなものを見るのって全然疲れないよね~^^
マトちゃんのトートかわいいね~。最初買う予定だったのって何だったのかなぁ?
Rolloって初めて聞いたのでネットで検索したらかわいいお店だった!うちの近くにもほしい~^^
私はなんだかありふれたボタンしか買ってないから、こういうボタンって特別な感じがしていいね~。
ぷぷっ!マトちゃんがパパとママに^^シオシオちゃんもマトちゃん好きになりそうだね~。
2008/05/19(月) 00:55:40 | URL | アゲハ #- [Edit
こないだはありがとねーシオシオにも会えて
うれしかったわ~
楽しかったね(´m`*)
かわいいマトリョーシカいっぱいやなあー
sept mignonのボタンかわいいねえ!
いろいろ行けてよかったねえ♪
また布やボタンが作品として発表されるの
楽しみにしてまーす(´▽`)
2008/05/19(月) 15:14:00 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

あんずさんへ
 ただいまー。
 いっつもだったらまだ片づけが・・・なんて言ってるんだけど、今回は日曜日に夫がシオシオを連れ出してくれたので、さっさと帰省のお片づけを済ませて、今日は楽ちんです。
 マトちゃんグッズ、着々と増えております。ぷぷ。
 カラフルなボタン、可愛いでしょー。 私も一目ぼれだったんです!
 この堀江のお店、生地もとっても可愛かったのですよ。すごくお高いけど・・・(笑)。なので、かなり気に入った生地を30センチというケチケチ買いしちゃいました。失敗したらどうしよー・・・。
 ぜひ機会があれば行ってみて下さい。
アゲハさんへ
 ほんとお買い物ってなんて楽しいんでしょう!
 好きなものを身軽で(子供なしで)お買い物って、全然疲れない!(笑)
 ほんとは、nunokoさんのマトちゃん刺繍が施されたものを買おうと思ってたのよ。でもトート買っちゃったんだけどね。
 Rolloはとっても可愛かったよ!アンティークボタンのお店で。結構狭いお店なんだけど、すごく長い時間いてたよ。
 マトリョーシカって顔が子供には怖いかなぁって思ったりしたんだけど、意外に気に入ったようでびっくりしたわ。
カヨさんへ
 こちらこそ、わざわざ会いに来てくれてありがとー。
 ほんま楽しかったわー。
 sept mignonのボタン、いいでしょー。お店教えてくれてありがとー。糸もいっぱいあったで!
 
 そうそう、カヨさんにもらった抗菌アクリルたわし、愛用してるで~!ありがとー。

2008/05/19(月) 16:12:09 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
しおママさん、お久しぶり!寂しかったわーーーー(笑)←笑ってるし。
わーーーマトトート買っていただいたんだ!ありがとうございます。オレンジと紺、それぞれ欲しいっていうお客様がいらっしゃったようですが、オレンジ希望のお客様・・・あの派手な方をお買い上げになられたんだ・・・・(汗)この色が残っていたのですね。
マトの中の監視カメラ分かりましたか?(笑)
マトちゃん柄の布かわいいですね。私も偶然、昨日手芸屋さんで見つけました(買ってませんが)まだ世間ではお目見えしていない新しい布ですよね?この布で何が出来るのか楽しみにしてますよ。
私もC&Sの実店舗に今週末行く予定です♪
2008/05/20(火) 10:02:25 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
わ~アクリルたわし使ってくれてるんや~
うれしいわ♪(´▽`)
抗菌やけど、そのうちクタってくるから、
次帰省したとき、次の渡すわ~(´m`*)
sept mignon、かわいくてよかったー
私も今度行ってみる♪
次回は水曜日以外に行ってみて(笑
2008/05/20(火) 16:00:42 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
こんにちは!
帰省されてたんですね。
シオシオちゃんも楽しんだでしょうね。
マトちゃん、どれもみんな可愛いです♪
カラフルなボタンもいいなぁ。くだものみたいでおいしそう(笑)
どんな作品になるのか楽しみです。
2008/05/20(火) 18:10:57 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
おかえりなさい♪
一人神戸ってかなりうらやましい!
神戸のC&S行ってみたいなあ~。恵比寿店は3人入るとすれ違うのに大変って感じですよ(^^)
マトちゃんいっぱいでしおママさんっぽいですね。そういえばマトの脇タグ買ったはいいけどイマイチどれにつければわからず使ってないなあ。インパクトがあるから悩む~。
ボタンが相当ツボでっす!夏のお洋服、楽しくなりそうですね♪
2008/05/21(水) 16:56:17 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
nunokoさんへ
 お久しぶりです~(笑)。
 マトトート、買っちゃいました!すっごくマトトートが私を呼んでて(笑)、買わずにはいれなかったのです。
 この色あわせ、とっても可愛い!オレンジだけどnunokoさんらしさもあって、かなりお気に入りです。
 マトがいっぱいあって、どのマトに監視カメラがあるのかわからなかったので、身を隠しながらのお買い物でしたわ(笑)。
 新柄マトちゃんは、まだ何にするか決めてないんだけど、グラニーとかかなぁ。
 
カヨさんへ
 使ってるでー。
 なんか洗剤の使用量が減ったわ。
 帰省のたびにアクリルたわしも新しくなるなんて、ス・テ・キ!
 sept mignon行ってみて!
 そやね、次は本命の店も行けるように水曜日以外で・・・。
♪kiriさんへ
 お久しぶりです~!
 長期帰省、そして家事育児放棄してました。
 カラフルなボタン、なんだかもったいなくて使えなさそう・・・。夏っぽいので、夏物に使う予定なんだけど。
neruさんへ
 ただいまー。
 お友達とお買い物もいいけど、一人もなかなか好きです。
 そうそう、今日お友達としゃべってて、神戸のC&Sは恵比寿のより大きいって聞いたんだけど、神戸のお店、相当小さいなぁって思ったんですよ(笑)。恵比寿はほんと小さいんですね。
 マトのタグかぁ。確かにインパクトありですよね・・・。ズボンのポッケの脇に挟むとか?
 ボタン、相当かわいいですよね。もったいなくて使えるかなぁ・・・?

2008/05/21(水) 18:22:34 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



