スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ロハスフェスタへ

2008.04.28 *Mon
帰省後、第一弾のイベント、万博公園のロハスフェスタへ行ってきました。

万博公園のチューリップ畑でのショット。
チューリップとシオシオ

同行者は、私方のじいじとばあば、姉と姪っ子、私とシオシオです。
私の一番の目的は、現地でお友達に会うことだったので、
シオシオの子守をしてくれる同行者が必要だったのです(笑)。

ロハスフェスタは、想像していた以上に大規模で、人もとっても多かった!
お店もいっぱいで、ハンドメイド雑貨なんかもかなり可愛かったです。
まあでも、結局何も買えなかったんですけどね・・・。

さてさて、会うお友達ってのは、ブログで2年来のお友達、
bluebird』のアゲハさんです。
そもそもこのロハスフェスタの存在を教えてくれたのがアゲハさん。
以前にも交換会なんかをさせてもらった仲なので、
大阪に帰ったときはぜひお会いしたいなぁって思っていました。
なので、思い切ってロハスフェスタでのランチをお誘いしたのですよ。
かなりの人ごみだったので、会えるかどうか心配だったけど、
無事会うことが出来ました~。
色白の美人さんでした!
話し方も穏やかで、あー、私の大阪弁がとっても下品に感じました(笑)。
(アゲハさんは福岡の方なのです。)
会うのは初めてだったけど、ブログでのお付き合いはとっても長いし、
同い年だし、なんだか昔からのお友達のような感覚で・・・。
ビールを飲もうと誘って(笑)、青空の下で乾杯しました。

そして、生ミカンちゃんにも会いたいという私の達ての希望も聞いていただき、
ツーショット写真も撮らせてもらいました♪
ミカンちゃんと
って、どっちも顔を隠してちゃ分からんね(笑)。
ミカンちゃんはほんと可愛くて、初対面の私ともおててをつないでくれて、
いいお顔でポーズしてくれました。
その後、シオシオにも会ってくれるということになったんだけど、
シオシオはじいじやばあばと遠くまで放浪していたので会えず。

でもほんと、アゲハさんにもミカンちゃんにも、そしてパパにも、
会えて楽しかったわー。
ほんとまた遊ぼうね!
そのときはシオシオも連れて行きます。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんと会えてよかった~!
予想外に多い人だったから、ちょっと心配だったけど。
ミカンにも会ってくれてありがとう。ついでにパパも^^
何も買えなかったのね・・・残念。でも見るだけでも楽しかったね~。という私は結構買ったけど(^^;)
大阪弁、私は聞き慣れてるし全然大丈夫だったよ!
むしろ話しやすかったなぁ。私も時々ニセ関西弁しゃべったりするし^^
今度はシオシオちゃんも一緒に遊ぼうね~♪実家滞在楽しんでるかな?
2008/04/29(火) 21:49:14 | URL | アゲハ #- [Edit
やっぱりシオシオちゃんかわいい♪ママ作お洋服もバッチリ☆
ロハスフェスタ、行きたいな~と思いながら今回も行かなかった・・・後悔(笑)色々な方のレポートも見て、次は是非行ってみたいと思いました。
え?何も買わなかった???えーーーー何で何で?(笑)
2008/05/01(木) 15:41:15 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
しおママさん、お久し振りです。
アゲハさん&ミカンちゃんと対面だったんですね!
アゲハさん、おしとやかだったでしょ!?
私も同じ福岡県民とは思えないんですけど・・(笑)
これから帰省する楽しみがまた増えましたね♪
↓作品ももう初心者の域を脱しているのでは??
赤のワンピも「かわいい~!」って声が出ちゃいましたから。
ピンクのカーディガンもとても似合ってますよん。
かぼちゃパンツ、昨夏エマにも着せてたけど、子供らしくてとても可愛いですよね~
これからも素敵な作品、楽しみにしてますね♪
2008/05/02(金) 00:19:26 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事
お返事遅くなってごめんなさい。
GW満喫中です。
アゲハさんへ
 ねー、会えて良かったです!
 生ミカンちゃんにも会えて、嬉しかったわー。
 そうそう、何も買えなかったのよ(笑)。まあでも、一番の目的はアゲハさんに会うことだったし、見てるだけでも楽しかったわー。
 もうねー、ほんとこてこての大阪弁で・・・、お恥ずかしい限りです・・・。
 今度は、シオシオも連れて行くわね~。
nunokoさんへ
 ありがとうございます~。
 この写真、親ばかですが、ほんとに可愛く撮れているのですよ(笑)。
 そう、何も買わなかったの。いろんな作品を、じっくり見すぎて時間がなくなってしまいました(笑)
 そうそう、『vesna!』行って来ました~!!可愛いお店だった~。 レポは後日書きます。ぷぷぷ。
きぼっちさんへ
 しばらくブログを見てなかったら、きぼっちさんからコメントが!!
 お久し振りです。
 アゲハさん&ミカンちゃんと会ってきました!
 すごくおしとやかだったですよ。ほんとに、私が下品な大阪人に感じちゃいました。でも、すごくしゃべりやすくて、楽しかったですよ~。
 作品、ほめていただいてありがとうございます~!
 沢山作ってるんで、少しは上手になったかもだけど、まだまだですよ。
 赤いワンピ、エマちゃんに似合いそうですよね~。
 ほんとかぼちゃパンツは、女の子ならではで、とっても可愛かったです。いっぱい作りたくなりました。

2008/05/06(火) 20:20:41 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
しおママさん、帰省は楽しそうですね~。
私も生まれも育ちも大阪なんですよ~。今は京都に住んでるので実家へはよく帰ります。実家天国ですよね~!
万博でそんなイベントをしてるんですね。知らなかった~。来年あれば行ってみたいです。
私もかぼちゃパンツ作ろうっと思って本を購入しました。いっぱい作りたいのがあってまだできそうにないですが、必ず作りますね~☆
また作品のUP楽しみにしてます~!!
2008/05/07(水) 11:51:27 | URL | しあわせな母だよ #- [Edit
アゲハさんとこで聞いてすっ飛んで来ました~・笑
いいなあ~。ロハスフェスタにご対面にビール!
私もしおママさんの大阪弁聞いてみたいわ。
振り返りショットのシオシオちゃんかわいい♪
今度お花の前でrikoにもやらせてみようかしら(超ヤラセ)
帰省まだまだ楽しんでねー。
2008/05/08(木) 12:04:39 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
お返事遅くなってごめんなさい。
しあわせな母だよさんへ
 帰省、かなり楽しんでます。
 遊びに忙しくて、パソコンに向かう時間もないぐらい(笑)
 しあわせな母だよさんも大阪なんですね~!
 私、ほんと大阪ラブなんですよ!
 本、購入したんですね! 
 ほんと可愛いので、ぜひぜひ作ってみてください!
 楽しみにしてますね。
neruさんへ
 アゲハさんにお会いしたんですよ!
 昼真から、初対面の人にビールを飲もうと誘う私って一体・・・って感じでしょ(笑)。
 アゲハさん、とってもおしとやかな人でしたよ。
 私の大阪弁・・・、聞くと引いちゃうかもですよ~(笑)。
 
 振り返りショット、シオシオも半分ヤラセですよ(笑)。
 ヤラセでもなんでも可愛い写真が取れたらOKなのです。

2008/05/11(日) 22:04:20 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



