スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポシェットとストール

2008.04.25 *Fri
ソーイングネタお休みと言っておきながら、もうひとつ。
ポシェットとストール
<型紙>
(ポシェット) 『女の子のおしゃれ服』 ショルダーバッグ
<生地>
(ポシェット) JACK&B 『麻カラーネップクロス(マリーン)』
(ストール) 手芸屋さんで 『naniIRO ムラ糸ダブルガーゼ(うすくれない)』

ポシェットは、シオシオとちょっとお散歩とかに行くときに、
財布と携帯と鍵ぐらいが入るカバンが欲しかったので。
裏地は以前に使い道を聞いた真っ白のリネンを使ってます。
口の部分は、シオシオのスモックを作ったHARUさんの生地です。
ショルダーの紐は、移動かんをつけて長さを調節できるようにしました。

ストールは、宮崎の強い日差し除けに。
110センチ幅で1.5メートル購入して、4本作りました。
1本17、8センチの幅です。
3本にしてもうちょっとボリュームを出しても良かったかも。
横糸を抜いて、端を三つ折りで処理しただけのもの。
それを洗ってくしゃくしゃにねじった状態で干して乾かしました。
1本は私のもので、それ以外は大阪に持って帰って、
巻き物好きのお友達にプレゼントします。

これが本当に帰省前ラストの縫い物です。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

もう帰省中なのかしら?
ラストスパートたっくさん縫い縫いしましたね~(^^)どれも好みだわ~。
ギャザースモック、HARUさんの生地とってもかわいい♪
シオシオちゃん、ラブリー系もスポーティーな感じも似合うわあ☆
かぼちゃパンツも布だけ買ってあるので参考にさせてもらいます!
ストール私も今日作りました~。簡単でお役立ちですよね!買うと高いし・笑
帰省、楽しんでね~!・・ホントにこれでラスト!?・笑
2008/04/26(土) 20:27:31 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
ストール素敵♪あると便利でおしゃれですよね。
今日、納品行ってきましたよ~(笑)
しおママさん、今日はロハスフェスタかな?行かれましたか?どうでした?
Vesna!に行かれたら・・・縫い目をじーーーーと見ないでね。監視カメラ設置しておきましたから(爆)
2008/04/27(日) 20:24:01 | URL | nunoko #- [Edit
お返事
neruさんへ
 土曜日に帰省しました~。
 やっぱり実家はよいよい。
 なんか、終わりと言いながらいっぱい縫っちゃった(笑)。
 ラブリー系、似合うかなぁ。かぼちゃパンツは似合わないだろうなあと思ってたけど、意外に似合ってました。rikoちゃんは、絶対似合うと思います!
 ストールって買うとほんと高い!
 普通のTシャツジーンズでも、ストール巻くだけでおしゃれ度アップ(と思ってる)なので、とっても重宝しますよね。
 これから3週間、しっかり羽を休めつつ伸ばします!
nunokoさんへ
 わー、ご丁寧に納品のご連絡、ありがとうございます(笑)!
 京都に行く予定もたったし、楽しみです♪
 じゃあ、お店に入ったら、まず監視カメラの位置をチェックしなきゃ!カメラの目を盗んで・・・(笑)。
 今日、ロハスフェスタ行ってきました~!あまりの規模の大きさにびっくりだったけど、かなり楽しかったです!
 もちろん、そこでも縫い目をじっくりみてきました(笑)。

2008/04/27(日) 20:52:25 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
しおママさん、爆笑!
監視カメラはマトちゃんの中です(笑)
それでは縫い目の報告待ってます♪
2008/04/27(日) 21:42:00 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 マトちゃんの中かぁ・・・。
 ってマトちゃん、お店にいっぱいいるんじゃないの!?(笑)
 やっぱりこれは、手に入れてからしっかり見るしかないですわね!

2008/04/28(月) 21:23:28 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



