スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お友達へのプレゼント

2007.11.19 *Mon
お友達へのプレゼント

プレゼント
<型紙> パンツ 『女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。』
(スカートは特になし)
<生地> 手芸屋さんで
<素材> 薄手のコーデュロイ

地元のお友達の娘ちゃんと息子ちゃんに、
お洋服を作りました。
たまたま裁縫に凝ってる話をしたら、
『つくって~』と言ってくれたので♪

2歳と1歳の年子の姉弟。
何を作ろうかと考えてるときもとっても楽しかった!
で、結局失敗の少なそうなスカートとパンツに・・・。

スカートは娘にも作ったティアードスカート。
娘のより少し広がるようにしました。
スカート

パンツはハーフパンツで、後にポケットを付けました。
でもこのポケット、取って付けたようで・・・(笑)。
付けないほうが良かったかも。
パンツ

私は地元から遠く離れて住んでるので、
お友達に今日郵送しました。
喜んでくれるといいんだけど・・・。
そして、サイズが合うのかも心配。

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんますごいわ~
なんでもつくれるんやねー
しかもすっごいかわいい!
ちっさい服ってちっさいだけでかわいいけど
さらにデザインもかわいくて天才的やわ~
どんどんグレードアップしていくんやろうなあ(^-^)
更新楽しみにしてます☆
たまにシオシオも載せてね~
毎回でもいいでv-238
2007/11/27(火) 14:55:59 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
早速遊びに来てみました!
ハンドメイドのブログにしたんですね。
お友達へのプレゼントなんて、心がこもってていいものですね。
きっと友達も喜んでくれるでしょうね。
もうひとつのサイトが終わっても、シオシオちゃんにまた会えるかと思うとホッとしました。
2007/11/27(火) 16:51:50 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事

カヨミさんへ
 ありがとう!
 多分小さいから作れるんやと思うわ。
 長い距離縫うのは疲れる(笑)。
 デザインは本とかネットやし、自分で色々とアレンジできるようになるといいねんけどね。
 頑張ってシオシオも載せるわ!
 でも試着写真とかあんまり撮らせてくれへんから・・・(笑)。
 カヨミさんのブログもリンク貼らせて貰ったよ。(よかった??)
きぼっちさんへ
 早速遊びに来てくれてありがとうございます。
 ハンドメイドのブログだと、細々と続けていけるかなぁと思いまして・・・。
 熱が冷めたら終わるかもですけど(笑)。
 シオシオもできるだけ載せていくので、これからもよろしくです~。
 このブログにも、リンク貼らせて貰いますね!

2007/11/28(水) 08:28:10 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
遅ればせながら、新ブログ開設おめでとうございます☆
こちらにも前のブログ同様ちょくちょく遊びに来させてもらいますね!
ティアードスカートもズボンもかわいいなぁ。
コーデュロイでもこんなにきれいに出来るんですね~。
男女の姉弟でおそろいの服着てるのって、なんか微笑ましいですね~。ココロヲコメテ作ったものだからきっと気に入ってくれるはず!
私もリンクさせてくださいねv-344
2007/11/29(木) 00:28:38 | URL | アゲハママ #- [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 早速遊びに来てくれてありがとうございます。
 まだまだアゲハママさんのように上手ではないけれど、ポチポチとアップするのでまた覗いてください!
 コーデュロイ、細い畝のものしか縫ったことないけど、とっても縫いやすくてお気に入りなんです。もともと好きな素材ですし。
 にしても、かなりおじいさんの様な柄なんですけど(笑)、お友達はとっても気に入ってくれました。よかった・・・。
 私もリンク貼らせてもらいます~♪

2007/11/29(木) 09:19:00 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
リンク貼ってくられたんや~ありがとう!
私も貼らせてもらうね(^-^)
2007/11/29(木) 11:00:49 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
お返事

カヨミさんへ
 よろしくね~♪

2007/12/03(月) 08:26:33 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



