スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フード付きカーディガン

2008.04.24 *Thu
フードつきカーディガン
<型紙>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90)』
<生地>
RickRack 『ペイントボーダー【サーモンピンク】』(08/01予約分)

またまたラグランTシャツからアレンジして、
カーディガンを作りました。
今回はフード付です。
フードは飾りなのでかぶれません(笑)。

このカーディガン、大変大きな失敗をしてヤル気を失い、
半月ほど放置してました・・・。
最後の最後、スナップボタンをつけるの失敗しちゃったんです。
それも一番上のボタン。
なので、パイピングしている部分(無地の部分)をざくざくと切り落として、
新たにぐるっと縫い付けました。
もうパイピングする気分にもなれず、縫い合わせただけです。
なので、当初の予定より丈も短く、前身頃も狭く、
フードも浅くなっております(笑)。

今度はボタンを慎重に・・・。
先日とどいたLovableさんのスナップボタンにしました。
ボタン
かわいい!
Lovableさんのボタン、いろんな方がお洋服に使われてて、
とってもかわいいなぁと思っていたので、
今回のショップオープンを心待ちにしていたのです。

試着です。
試着
まあいい感じです。
何を血迷ったのか(笑)、ピンクを購入してしまって・・・。
kiss in the air』のsavoさんがグリーンでTシャツを作られてて、
それがまたさわやかでかわいかったので、
私もグリーンにすれば良かったーなんて思ってたんですよ。
まあでも、形にするとこれはこれでかわいいなぁと。

週末から長期帰省するので、縫い物はしばらくお休み。
なので、ブログも縫い物ネタはしばらくお休みします。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

しおママさん、こんばんわ~☆
次々に作品をUPされていて、すごい!です。
このカーディガンもシオシオちゃんに似合ってますよ。
このボーダー柄は私は使いこなせないな~っと思っていたので、しおママさんのセンスはすばらしいです。ぴったりの組み合わせと思います☆
帰省は大阪でしたっけ?(間違ってたらごめんなさい。)
楽しんで来てくださいね。
2008/04/24(木) 23:49:57 | URL | しあわせな母だよ #c8dTRiQ2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 07:13:55 | | # [Edit
わー
ピンクのパーカーかわいい!
失敗したのにまたチャレンジするなんてえらいわ~
私放置したままたぶん2年くらいは寝かす…
↓かぼちゃパンツかわいいねえ!
夏大活躍やね☆
いよいよ帰省やね~あえるのたのしみにしてまーす!
2008/04/25(金) 10:19:04 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事
しあわせな母だよさんへ
 こんにちは~。
 シオシオに似合ってますか?ありがとうございます。
 このボーダー、Tシャツにでもしようと思ってたんだけど、急遽夏用のカーディガンにしてみました。
 でもこれ、何故か1M買ってます。予約当時の私、お揃いで私にも何かつくろうと思ってたと思うんだけど、私、この柄着れません(笑)。
 そうそう大阪です!
 羽を伸ばしてきます♪
カヨさんへ
 ありがとー。
 相当へこんで、ほったらかしにしようかと思ってたで(笑)。
 もう一回裁断しなおして1から作りなおそかなぁとか・・・。
 でも庶民なので(笑)、もったいないほうが上にでたわ。
 かぼちゃパンツ、ほんまかわいいねん! 
 何気に作ったけど、めっちゃヒット!
 
 とうとう明日になったわ♪
 嬉しすぎて今日寝られへんかも・・・。
 帰ったらメールするわ~。

2008/04/25(金) 15:38:45 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
おぉぉぉー! のんびりしている間に怒濤のような作品の数々が!
そして同じ生地を持っているのに、こちらは水通ししたまんまで
眠らせているコトに愕然としてみたり(;´▽`A``
HARUさんのボッシャーや、イカリちゃんや、みんな熟睡したまま。
こりゃイカン! どげんかせんとイカン!(爆)
そしてこのピンクボーダー! すんごーーーーい可愛いんですけど!!!
これも家庭ミシンで縫われたかと思うと目眩が…♪ 
それからLovableさんのボタン。
私も先日のカートオープンでやっと手に入れることが出来ました。
でも打ち具を買わなかったのよね…。手持ちのでも大丈夫なのか
今頃心配になってきました(爆)
明日から大阪だね! しばらく寂しいけど、楽しんで来てね~!
2008/04/26(土) 01:40:41 | URL | savo #- [Edit
お返事
savoさんへ
 ほんと毎日狂ったように縫ってます・・・。
 HARUさんの生地、ほんと可愛いですよね。見てるだけでも可愛いですしね。
 でも形になるともっと可愛いので、どげんかしましょう!(笑)
 所詮家庭用ミシンなので、やっぱり裏は見ないでーって感じなんですけどね。写真は細かいとこまで見えないから、そこそこに見えるかも。でも、savoさんの作られてたグリーンが、とってもさわやかでほんと可愛かった~。
 Lovableさんのスナップボタン、普通の打ち具でいけますよ。私は打ち具とマルチプライヤーのダブル使いなんですけどね。
 
 3週間、実家生活満喫してきます~!
 

2008/04/27(日) 20:59:18 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



