スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハーフパンツとかぼちゃパンツ

2008.04.21 *Mon
ハーフパンツとかぼちゃパンツ
<型紙>
『女の子のおしゃれ服』 ハーフパンツ(90)
『女の子のおしゃれ服』 かぼちゃパンツ(90)
<生地>
(ハーフ) 手芸屋さんで
(かぼちゃ) RickRack 『麻デニム【生成り】』
(ウエスト) RickRack 『RickRack オリジナルスパンフライス』

同じようなパンツを二つ。
もう宮崎は暑いのです・・・。
半ズボンが必要です。

ハーフパンツは、薄グレーの細ストライプ。
小物に使おうと近所の手芸屋さんで購入したけど、
パンツに良さそうだったので変更。
脇のぽっけの口部分は、ギャザースモックで使ったHARUさんの生地。
作ったバイアスが余ってたので使いました。

かぼちゃパンツは、RickRackさんの人気商品『麻デニム』で。
今回の新着で、『フラワーセット』で試しに購入したので、
尺は30センチ。
かぼちゃパンツでほぼ使い切りました。
あとはポーチができるぐらいかなぁ。
生地は評判どおり、とっても良いです。
ただ、張りがあるので、かぼちゃのギャザーが・・・。
これってギャザー??(笑)
まあまあ、愛嬌ってことで。
かぼちゃになってるからオッケーオッケー。

試着をどどーんと。
かぼちゃパンツ試着
かわいい!

ハーフパンツ試着
かわいいかわいい!

どっちもかわいいわー。
かぼちゃパンツ、履いてみるとかなり可愛いです。
シオシオはハーフパンツのポケットが気に入ったみたい。
このポケットにいっぱいおもちゃのお金を詰め込んで、
お出かけするんやろうなぁ・・・。

ちなみに着ているTシャツは『FITH』で今日購入したもの。
シオシオの服を手作りしだしてから、初めて買った服です。
今日は街に出たので、子供服を色々見て刺激を受けました。
かぼちゃパンツもその影響で作ったんですけどね。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かぼちゃパンツもハーフパンツも
可愛いですね♪
私も作りたいなぁとチェックをいれてたものなので、
シオシオちゃんの着画で雰囲気が
確認できてよかったです。
これ ちょっと細身ですか?
シオシオちゃんと比べると でぶっちょの娘なので、
ちょっと心配で(;´Д`A ```
(先日の ノースリーブワンピも ニットで作ったのに
重ね着すると・・余裕がなかったもので)
FITHは 我が家も大好きで、
ちょこちょこ買ってます。
素材の良さがお気に入りなんだけど、
お値段がちょっと(;´Д`A ```
とっても似合ってますよ~
2008/04/22(火) 10:14:57 | URL | のほほん #- [Edit
どちらもかわいいです!!
おんなのこのおしゃれ服の本はどれもかわいいですよね。
私も買いました。パンツはまだ作っていませんが。
カボチャパンツ作ってみたくなりました^^
おんなのこのお洋服の切り替えパンツはつくりましたよ^^
2008/04/22(火) 12:44:24 | URL | ainacyu #6x2ZnSGE [Edit
うん、どちらもかわいい♪
シオシオちゃん水色系が似合う~。
RRの麻デニムって人気ですよね~。
でもやっぱり張りがあるのね。(買ったことないから)
洗っていくうちにギャザーもなじんでくるのかも。
形もかわいいし、私も作ってみようかな~。
↓ギャザースモックもいいですね~。
パターン買っとけばよかったなぁ。
生地も女の子らしくって素敵!大人の服でもいけそうだわ。
2008/04/22(火) 15:35:04 | URL | アゲハママ #- [Edit
お返事
のほほんさんへ
 かぼちゃパンツは、作ったとき、このデザイン大丈夫か!?なんて思ったけど、履かせるとほんと可愛いです。
 そうそう、書き忘れたんだけど、かぼちゃパンツの裾布は2センチ狭めてます。シオシオ、足が細いので・・・。
 ラインは細身なのかなぁ・・・?結構ゆとりはありましたけどね。
 FITH、可愛いですよね。
 素材感も好きです。
 うんうん、確かにお値段は可愛くない!
 でも、たまたま昨シーズンものが4割引で売られてたんですよ。だから買った次第です。
ainacyuさんへ
 ほんとあの本はどれも作りたくなります。
 あの本にも書いてたと思うけど、かぼちゃパンツってほんと女の子の特権ですもんね。
 ぜひぜひ作ってみてください。
 私も切り替えパンツ作りました~。あれも可愛かった。
アゲハママさんへ
 ありがとうございます~。
 確かに、シオシオは寒色系の顔だわ。
 麻デニム、ほんと人気ですよね。
 私も今回初めて買った(というかセットものだけど)けど、人気なのも分かる気がします。
 届いたときはほんとに張りがあったんだけど、水通ししたら、いい感じになりました。 そのうち馴染んできそうですよ。
 絶対ミカンちゃん、似合うはず!
 スモックは買わなかったんですね。
 作るのほんと楽しかったですよ。
 この生地も、追加で買って自分のものも作りたい気分。

2008/04/22(火) 15:49:57 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
しおママさん、おはようございま~す!!
シオシオちゃん、ほんと!かわいい☆☆
「かぼちゃパンツ」っていうネーミングなんですね。うちの子のお気に入りのデニムのパンツがあって、これがこんな形してるんですよね。バルーンみたいな。
「かぼちゃパンツ」って教えてあげます。私も作りたくなりました。早速本屋さんへ見に行ってみますね~。
たくさん影響を受けて私もがんばります!
しかしほんと、シオシオちゃんかわいい♪
うちのhonoは最近反抗期でかわいくないので(笑)
2008/04/23(水) 09:18:00 | URL | しあわせな母だよ #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
しあわせな母だよさんへ
 おはようございます!
 
 ありがとうございます。
 本には『かぼちゃパンツ』って書いてたけど、夫には『ちょうちんパンツ』って言われました(笑)。
 実は子供服をお店に見に行ったときに、かぼちゃパンツがとっても可愛かったのですよ。なので作ってみたんです。作って正解でした~。
 honoちゃんもtaroくんも可愛いですよ!
 シオシオもかなり反抗期で、かなり憎たらしいです(笑)。

2008/04/23(水) 09:53:19 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
あー、かぼちゃパンツだ(・∀・)
私トレースしたまま放置中だったのを思い出しました(汗)
どっちのパンツもシオシオちゃんによく似合ってますね♪
しかし細いですねー 娘のお肉をちょっと貰ってください(笑)
デフォより2センチ細くされてこの雰囲気なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちはとりあえずデフォ通り作ってみようかな。
↓ギャザーチュニック、可愛すぎます!
この生地、私がノムラテーラーに行った時にはなくて
ハギレコーナーで色違いのブラウン系を発掘&ゲット。
落ち感のあるボイル生地だからスモックにも向きそうですね(・∀・)
私も早く形にしなくっちゃ。
2008/04/24(木) 01:41:02 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
こんにちは。先日はコメントありがとうございました^^
メール届きましたでしょうか。。
2つともかわいいパンツですね。シオシオちゃん、良く似合ってます♪
ちょうどこの本から2着ほど出来上がったので、今度この本から作る時はどちらかのパンツをと思っていたんです。
夏らしくって涼しげな布のセレクト、いいですね。
私は何で作ろうかしら。。
↓のギャザースモックの布など「私も持ってるよー」っていう布やハパターンがいくつかあって勝手に「趣味があぅ~」と嬉しくなっちゃってます^^
ではではまた遊びに来ますね★
2008/04/24(木) 13:31:26 | URL | guri #CWUURYHQ [Edit
お返事
あんずさんへ
 かぼちゃパンツ、かわいいですよねぇ。
 ぜひぜひトレースしたものが熟成してしまう前に(笑)、作っちゃってください。
 細いでしょ~。体重、全然増えなくて・・・。まだ10キロですよ。優香ちゃんのお肉を貰うより、私のお肉を先にやらないと(笑)。
 そうそう、ギャザースモックの生地、色違いでしたねぇ!
 こないだ、あんずさんの布買いカテをまた見てたら(笑)、あっ!と思いました~。
 ブラウンもシックな感じで綺麗ですよね~。
 スモックにも良かったし、キャミワンピとかもかわいいかも!
guriさんへ
 コメントありがとうございます!
 メール届きました。返信してよいものかどうか悩んでました(笑)。
 どっちのパンツもかわいいですよね。
 koharuちゃん、保育園に行ってるから、こういう履きやすいパンツって重宝しますよね。
 すごく夏っぽくていい感じだけど、生成りなんかは汚れがとっても気になりそうです・・・。
 私もguriさんの作った服、いっつもかわいいなぁと思って見ていました。ほんと趣味が似ているのかもです。うれしぃ!
 これからもよろしくです★

2008/04/24(木) 15:51:10 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



