スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ギャザースモックとサブリナパンツ

2008.04.20 *Sun
ギャザースモック
<型紙>
hibi+ 『ギャザースモック(90)』
<生地>
HARU 『ボイルワッシャー シューレ』

作らなきゃいけないものがやっと落ち着いたので、
作ろう作ろうと思っていたスモックを作りました。
一目ぼれした生地で。
透け感があり、ガーゼのような肌触りで、
これからの季節にぴったりの生地です。

ギャザースモックアップ

生地は見ているだけで可愛いし、
作り方も簡単で、とっても楽しく作れました。

でもね、このかわいいふわっとしたスモック、
シオシオに似合うのか!?

スモック試着

見慣れたらそんな変でもないんだけど、
見慣れるまでに時間がかかりました・・・。
スモックよりシンプルなワンピとかにしたほうが良かったかなぁ、
なんて思ったりしたんだけど、
見慣れたら、うん、やっぱり可愛い!
次作るときは、身頃を少し詰めたほうがいいかも。

サブリナパンツ
<型紙>
『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート 』 サブリナパンツ(90)
<生地>
JACK&B 『麻カラーネップクロス(マリーン)』
RickRack 『RickRack オリジナルスパンフライス』

随分前に裁断してて、やっとこさ縫いました。
ウエスト部分は最近購入したカラーネップのスパンフライスで。
夏っぽい可愛いパンツができました。

こんな感じで合わせると、とっても可愛い!
コーディネート

と思っていたのに、このパンツはシオシオに拒否されました。
一回履いて、『足、痛いー』って。
麻独特のチクチク感がダメだったみたいです・・・。
このパンツはお蔵入りなのか!?
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいい!春らしい、初夏らしい・・・そんな爽やかな感じ♪
先日、気づいたのですが・・・・写真をクリックしたらより大きな写真になるんですね~知らなかった。
あのままの大きさのシオシオちゃんはもちろんかわいかったけど、クリックして見るシオシオちゃんはもっとかわいかった!しおママさんも美人ママだわ!顎のラインが美人です♪美人はお顔も披露しましょう(笑)
お洋服も小物もクリック!(笑)うーーーーお、よく見える(笑)しおママさん、上手やわ~
2008/04/21(月) 19:56:11 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 nunokoさん、コメントおもろすぎです(笑)。
 そうそう、写真大きくなるんですよ。
 ていうか、どこまで遡って拡大してるんですか(笑)。
 顎のライン・・・そう、奇面組(分かります!?)的な顔の形なのですよ(笑)。おかげで、親不知は全部綺麗に生えましたよ。
 うーーーーお、あんまり細かく見ないでくださいませ・・・。
 あー、早く京都に行きたい!(笑)

2008/04/21(月) 22:20:10 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
そりゃーーかなり拡大してますわよ(笑)
ハイスクール奇面組ですね(爆)そんなんじゃなくて・・・・ん・・・・キョンキョンよ(笑)そうキョンキョンということにしましよう。奇面組はダメダメ。しおママさんのイメージが壊れるし、奇面組で盛り上がる私のイメージも壊れますわ♪
顎まで出したんだ!お次は鼻のラインに挑戦!(笑)
京都に行かれる頃、丁度、納品になりそうで・・・・恐れています。。。しおママさんのチェック(笑)
2008/04/22(火) 11:49:51 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 そうそう、一堂零ですよ(笑)!!
 あー、キョンキョンね。顎のラインだけは似てるかも・・・。
 キョンキョンってのもなんだか時代を感じてしまう(笑)。
 奇面組を知っている世代でほっと一安心ですわ。
 
 nunokoさんの作品を手に入れた暁には、どアップで写真を撮ってブログに載せちゃおうかしら(笑)。そのときは拡大してくださいね!
 納品と重なって、nunokoさんにもお目にかかれたりして・・・。ぷぷぷ。

2008/04/22(火) 15:37:06 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 19:22:42 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 20:27:30 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



