fc2ブログ

ブーツカットパンツとパジャマ

2008.04.17 *Thu
ブーツカットパンツ表
<型紙>
Recherche 『ブーツカットパンツ コンパクトライン(90)』
<生地>
RickRack 『スムースニット【チャコール】』(08/01予約分)
RickRack 『イカリ&Rick Rackニット【セージグリーン】』(08/01予約分)

これからの季節にぴったりな、薄手の長ズボンです。
色的に、シンプルに仕上げるとももひきみたいになりそうだったので、
ハギレのイカリちゃんで、かなり苦手なポケットをつけました。
後です。
ブーツカットパンツ裏
あと、50センチ買いだったので尺が足らず、ウエストも切り替えました。
ウエストの部分、よーく見てください。
多分よーく見なくてもわかるけど、柄さかさまです・・・。
とっても気になるけど気にしない!
あんまり見えないとこやしね(笑)。

次はパジャマ。
早く作ろう作ろうと思って、はや1ヶ月以上。
やらなきゃいけないことって、そんなもんですよね。
GWの帰省も迫ってきてるので、やっと作りました。
パジャマ
<型紙>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(90)』 (フリーパターン)
<生地>
ブーケ 詳細不明の薄手の天竺
HANA/MIZUKI スパンフライス杢グレー

使い道に困っていたピンクの天竺です。
まあでも出来上がってみると、パジャマなら許せる(笑)。
Tシャツのほうは、丈を10センチ伸ばしてます。
パジャマだから、しっかりズボンにインしなきゃだめだしね。

胸元には、うさぎ型に切ったハギレを縫い付けました。
うさちゃん
これ、シオシオはとっても気に入ってくれました。
ズボンは前後の目印にボタンをつけました。

湯上りシオシオ、試着です。
パジャマ試着
Tシャツも長いし、ズボンも裾でたるんでます。
が、これなら今年の秋も着れそう。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

帰省に向けて準備が着々と進んでますね♪
湯上りシオシオちゃん可愛い(*´艸`*)
コレぐらい長くてもパジャマならOKでしょう!
私も洗い換えに春用パジャマもう2着くらい作らないとな・・・
うさぎちゃんのハギレアップリケもとっても可愛いです♪
私も今度娘にわかる物でこんな感じに挑戦したくなりました。
2008/04/17(木) 21:16:58 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事
あんずさんへ
 あと1週間で帰省!むふふ。
 パジャマは、少々長めじゃないとね。
 お腹が出たらダメだし。
 でも、パジャマって、縫いながらモチ下がりまくりでした。何でだろう・・・?お気に入りの生地じゃないからかな。
 これから2着作るんですね!すごい!
 パジャマだから・・・と思い切ってアップリケしちゃいました。
 ぜひあんずさんも、次のパジャマでやってみてください~。

2008/04/18(金) 07:57:07 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
胸につけているうさぎちゃんのアップリケ、
ハギレをうさぎ型に加工されているのにびっくり。
私も真似させていただきまーす。
それと Wの切り替えもいかりで可愛い♪
いつもスパンフライスで切り替えているので、
ウエスト部分は地味(笑)なのですが、
こういう使い方も可愛くっていいなぁ。
2008/04/18(金) 12:38:25 | URL | のほほん #- [Edit
お返事
のほほんさんへ
 自作のアップリケって、ちょっとやってみたかったんです。
 でも、耳の太さ違ってたり、ミシンも上手く運べなくて、あんまり綺麗じゃないんだけど(笑)。
 なんか私、ハギレを上手く使いきれなくて、ウエストに使ったりポケットに使ったりして、消費しようとしてるんです。なんかいいハギレ処理方法ないかなぁ。

2008/04/20(日) 18:05:16 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム