スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

cube巾着

2008.04.11 *Fri
SnowwinGさんのcube巾着(フリーパターン)です。
cube

たかが巾着と思って今まで作ってなかったんだけど、
作ってみるととっても可愛い!!
そして、こんな作り方もあるんやなぁと勉強になりました。
大きさは巾着の底が一辺10センチの正方形です。
多分、この小さめのサイズが可愛いんだろうなぁ。

後姿。
cube回れ右
白って!?
ちょっと変な感じですよね(笑)。
家にある生地で作ったから、こんな感じになっちゃって。
自分のセンスのなさを悔やみます。

ちなみにこの白い生地、J&Bさんのパックに入ってたもの。
ざっくりとした柔らかいリネンで、お洋服にすると良さそうなんです。
1mしかないので私のものは作れない。
でもシオシオに白い服はちょっと・・・と思って、
思い切って小物に使ったんだけど、
やっぱりとっても気持ちの良い生地なので、
シオシオの服作ろうかなぁ。
真っ白の麻、何作ります?
いい案をください・・・。

ついでに・・・。
私、GWをはさんで、3週間のロング帰省(大阪)をします。
その間に、生地や雑貨なんかのお店を見たいと思ってるんだけど、
関西在住の方、京阪神でどっかいい店あったら教えてください。
神戸のC&Sの実店舗と、京都のVesna!には行く予定です。

あー、GWが待ち遠しい!
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

昨夜コメント残したつもりが
どうやら中途半端で終わってしまっていたようです(^^*ゞ
CUBE可愛いですね♪
生地の雰囲気にもすごく合ってるきがします(・∀・)
GW長期帰省いいですねー♪
神戸に行かれるなら是非Rolloさんにも足を伸ばしてみてください!
可愛いボタンやビーズ、リボンなど選ぶのが楽しいお店ですよ(*´艸`*)
去年行った時のレポを簡単に書いてるので参考になれば幸いですhttp://anzu93.blog45.fc2.com/blog-entry-298.html
京都ならノムラテーラーさんも時間があればどうですか?
店頭のワゴンセールで掘り出し物探すのも楽しいかも(*´艸`*)
雑貨屋さんではINOBUNが私的にはオススメです♪
そして私はまだ行ったことないですがLINNETさんも京都ですよね?
あー、子供なしでゆっくり京都ブラブラしたいわーーー(^^*ゞ
2008/04/12(土) 19:51:17 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
おぉ!たくさん作りましたね~。
巾着ってこういうコロンとしたのもかわいいなぁ。
真っ白の麻かぁ。少ない生地で作れるキャミを作って、
Tシャツとかと重ね着とか・・・?
長い帰省するんですね~。私も帰省から帰ってきたところだから、存分に時間を使ってくださいと言いたいわ^^
GWの前後3週間なら、4/26、27の万博公園でのロハスフェスタは日程的に無理かな?http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html
この前私が行った蚤の市のでっかいバージョンみたいです。
私もINOBUNは行ってみたいんだけど、まだ行けてません。友達から聞いてかわいい雑貨のお店なんだとか。子供を預けて行けたらいいんだけどなぁ・・・。
2008/04/12(土) 23:29:36 | URL | アゲハママ #- [Edit
かわいいキューブ。私は結局作らないまま無料配信が終わってしまいました。。。
ホワイトリネン・・・私も聞きたい(笑)c&sさんのセットに入っててずーと手付かずだったけれど、この間作ったマト刺繍巾着の内布に使いました。私のお友達はサシェに使ってましたよ。表がホワイトリネンで隅に赤の刺繍糸でクロスステッチ。反対側は花柄の可愛い布。とってもかわいいサシェでした。
京都・・・私のおすすめは皆さんも書かれていますが「INOBUN」!私は「INOBUN」に住みたい!と言いつづけているほどINOBUN好きです。本店が好きかな・・・北山店も好きかな。でもやっぱり本店(笑)
LINNETもいいですよ。小さい小さいお店ですが。
恵文社も。恵文社に行ったらきさら堂へも♪
ロハスフェスタは行ったことないんですが是非行ってみたいところ。すごくおすすめ!
あ・・・私も色々行きたくなってきた(笑)
2008/04/14(月) 11:37:55 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
追伸!
5月15日の知恩寺の手作り市も楽しいですよ。行きたい・・・
2008/04/14(月) 13:23:55 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
あんずさんへ
 色々、魅力的な情報をありがとうございました~。
 神戸プチ旅行レポも読ませてもらいました!
 Rolloさんとっても魅力的♪かわいいテープやボタンを買われてますね。うーん、早く行きたい!!
 紙の雑貨も大好きなので、BROCANTE TIT.さんもとっても行きたいです。
 京都の情報は、ほんと嬉しいです。
 神戸はまだ、大阪にいてる時行ってたほうなんだけど、京都はほんと未知で・・・。ノムラテーラーさんは、あんずさんのブログで、京都って言ってましたね。あと、INOBUNとLINNETね。ふむふむ。よく調査していかないと。
 『子供なしで・・・』は、ほんとそうですよね(笑)。私は子供なしでぶらぶらしてきます。(^m^)
 
アゲハママさんへ
 お帰りなさーい!
 ほんとこれは、たかが巾着されど巾着でした。
 とっても可愛いですよ。
 麻の使い道、キャミですねぇ。想像するだけでかわいい!でも、なかなか汚れを気にして、子供服に踏み切れそうにありません(笑)。
 情報色々ありがとうございました!
 ロハスフェスタは26、27だったんですね!行けます行けます(笑)!26に帰るんですよ。日曜日に行こうかなぁ。アゲハママさんも行くんですか!?HP見てみたけど、とっても楽しそう。
 INOBUNって有名なんですね。雑貨屋さんって、子供連れて行ったら、ゆっくり見れませんよねぇ。ぜひカンナちゃん預けて一緒にどうですか?(笑)
nunokoさんへ 
 巾着、私もギリでダウンロードしたんです。
 ほんと、白いリネンって困りますよねぇ。でもいいことを聞いた!インパクトある表地のものの裏に使えばいいんだ!サシェって?よく聞くけど、匂い袋のことなのかなぁ(笑)。って言ってるぐらいだからダメですね(笑)。
 やっぱりINOBUNなんですね!そりゃもう、nunokoさんが住みたいってんだから、可愛い雑貨盛りだくさんなんだろうなぁ。そうそう、どの店舗がいいのかなぁって思ってたんですよ!通じたのかしら(笑)。本店か北山店ですね。
 LINNETに恵文社にきさら堂・・・。しっかり場所を調査して、京都マップを作っていかなきゃ。
 ま、京都一番の目的は・・・ですからね(笑)!
 情報ありがとうございます!
 
 ロハスフェスタ、行けたら行ってみるつもりです。nunokoさんもどうですか?(笑)
 知恩寺で手作り市もあるんですね。ハンドメイドの腕を上げるためにも、行こうかな。

2008/04/14(月) 16:55:05 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
雑貨やさん
京都の雑貨やさんやったら
angers(アンジェ)かわいいよ~
http://www.angers.jp/info/index.htm
河原町方面から京都市役所に向かう道沿いにあります。
ハービスエントにもあるんやけど、ちっさいねん。
河原町店は3階まである。
INOBUN私も好き♪
上のほうにハガキコーナーがあるけど、
そこに昔チエ(妹)がハガキ置かせてもらってたことあってさ~
そのときはINOBUNに!チエのハガキが!って興奮した(笑)
vesnaはね、かわいらしい感じで、お店自体は結構ちっさいで。
神戸やったら海岸ビルヂング、行ったことあるかもやけど
かわいい雑貨やさんPatyKobeとか
http://paty-zakka.com/
服やさんキャズ エ ドゥミとか
帽子屋さんmatureとか、
最近気に入っています(*゚▽゚)ノ
あと大阪やけど、堀江公園の周りにあるヤマゴビルの
2階でわかりにくいねんけど、
Uz-Uzさんのその手前にあるかわゆいところ(名前がわからない)
に縫い物作品があって、かわいいで。
Uz-Uzさんもかわいいです。
あとハービスエントにあるMaduも好き。
会ったときに言おうかな~って思っててんけど、
どのタイミングに会えるかわからんなーと思って
長々とコメントしてみました…
また思いついたらメールしまーす☆
2008/04/15(火) 10:16:10 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事
カヨさんへ
 いっぱいいっぱいありがとー!
 今、今日とマップ作成中やねん(笑)。
 私さ、INOBUNって行ったことあるかもやねん。もう随分前に。でも覚えてない。あはは。
 vesna!は、ひょっとしてミツルと行ったとこ?実はブログで仲良くしてもらってる人が、とっても素敵な作品をvesna!で委託販売しててさ。それをゲットしに行くのが目的やねん。
 神戸も大阪もいっぱいありがとー。
 大阪も堀江のほうにかわいいベビーグッズの店があるから、そことついでに行ってみようかな。
 早く帰りたーい!!

2008/04/15(火) 17:57:50 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
そうそう、ミツルといったところやでー
マトリョーシカの作品おいてたわー
かわいかったわ~
しおママと同じ生地だ~って思ってた☆
INOBUNの河原町のところはINOBUNって意識せずに
普通に入るようなところにあるもんね。
堀江のかわゆいショップ名前わかったわー
dent-de-lion(ダン デュ リオン)
http://www.dent-de-lion.net/
制作のヒントになるんちゃうかな?
是非行ってみて~
2008/04/16(水) 10:41:09 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事
カヨさんへ
 やっぱそうなんやー!
 ちょっと離れてるからvesna!だけ別で行くかもやなぁ。
 堀江の店見てみたー。
 めっちゃかわいい!
 もうほんま大阪帰ったら、いろんなものを見て目を養おうと思うわ。
 ありがとー!

2008/04/16(水) 16:10:40 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
作り方
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
みなさんのブログでよく紹介されてて、サイトにいったらもう終了していました(..;)
とってもかわいいですね(^_-)-☆
2008/04/19(土) 13:15:29 | URL | ainacyu #6x2ZnSGE [Edit
お返事
ainacyuさんへ
 遊びに来てくださってありがとうございます。
 このcube巾着、私も配信終了のぎりぎりでダウンロードしたんです。
 可愛いですよね。
 また配信してくれたらいいですね~。
 コチラからも遊びに行きますね。

2008/04/20(日) 18:07:26 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



