スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ノースリーブワンピなど

2008.04.05 *Sat
ノースリーブワンピ
<型紙>
『女の子のおしゃれ服』 ノースリーブワンピ(90)
<生地>
JACK&B 『先染めダブルガーゼ、チェック柄(ピンク)』

実はGWに、3週間のロング帰省をします。
それに向けて色々と作ったりしてるんだけど(手土産とか)、
どうしてもこれを作りたくなって、先に作っちゃいました。
最近発売されたkanonさんの『女の子のおしゃれ服』からです。

形、とっても可愛いです。
生地は、私の中ではかなり冒険な色柄です。
赤に近いピンク色。
480円/mと、とってもお買い得な生地で、
いい風合いに表面がぽこぽこっとしたWガーゼです。
別のものを作ろうと思って買ったんだけど、
夏用のワンピにしたら可愛いかなぁと思って使ってみました。

後はこんな感じ。
ノースリーブワンピ後

柄合わせとか全然です(笑)。
前見頃みたいに、数ミリずれてるのがとっても気持ち悪いです。
どうせずれるなら、後ぐらいパキっとずれてくれたほうがよい。

そして試着。
試着
あまり着せない色だけど、結構似合ってます。
こういうデザインなら可愛い色味でも着せれそう。

そして他にも・・・。
お友達へプレゼント♪
<型紙>
Recherche 『スタンダードカットソー(90)』
<生地>
RickRack 『イカリ&Rick Rackニット【セージグリーン】』(08/01予約分)
RickRack 『イカリ&Rick Rackニット【サーモンピンク】』(08/01予約分)

これは、地元のお友達のお子様たちへのプレゼント。
2歳と1歳の姉弟です。
胸元と脇にポケット風に無地を縫い付けました。
Rechercheさんのスタンダードカットソー、これで6枚目。
縫いすぎ!?

そして今、私にしてはかなり大物に取り掛かってます。
大物
うまく出来ますように・・・。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛い(*´艸`*)
こういう色って女の子らしさが引き立ちますね!
しおしおちゃんによく似合ってます♪
イカリのTシャツも優しい色で女の子向きですね!
きっとお土産に喜ばれるでしょうね(・∀・)
GWに3週間の帰省ですか?いいなー
私は今年もいたって普通の日常を過ごしてそうです(^^*ゞ
大作の仕上がり楽しみにしてますね♪
2008/04/06(日) 09:06:57 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
ワンピースかわいいね~
形もすごくステキv-238
ダブルガーゼってきっと間近でみたら
画像と印象違いそうやねぇ。
GWはロング帰省なんやね~
作ったお洋服色々みせてね~
2008/04/07(月) 11:05:46 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事
あんずさんへ
 ありがとうございます。
 かなり冒険だったんだけど、似合ってよかった(笑)。
 私、あんまりイカリ柄って好きではなかったんだけど、RRさんのこの色合いに惚れました!
 私も夫も大阪人なので、盆正月GWは大体帰るんですよ。そして、高い交通費出して帰るんだから、出来るだけ長く・・・と。
 帰省を生き甲斐に過ごしております(笑)。
カヨさんへ
 ありがとー。
 この生地は結構ぽこぽこしてるから、実際に見ると雰囲気が違うと思うわ。
 GWあそぼね~。
 今から楽しみ♪

2008/04/07(月) 18:12:59 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
赤ピンク、とっても可愛いですよ。しおしおちゃんお似合い♪
次から次へとすごいですね。お友達のお子さん、こんなにかわいいお揃いの服、もらったら感激だろうな。
ゴールデンウィークに大阪!そして京都へ♪ミシンが壊れていて・・・・私の作品、その頃にVesna!にあるかしら?(笑)
2008/04/08(火) 14:57:42 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 ありがとうございます~。
 意外に似合ってて私もびっくりです。(親ばか)
 お友達へのプレゼントも喜んでもらえるといいんだけど・・・。
 大阪には5月中旬までいてるので、ご安心を。
 新しい相棒が来たら、頑張って縫い縫いしてください(笑)。

2008/04/08(火) 20:02:35 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



