
--.--.-- *--
EDIT | 

*おうち*ミシン部屋

2012.10.14 *Sun
夫の実家から、不要になった棚を頂いて、布の整理をしたので、
思い切ってミシン部屋を公開しようと思います。

1階、玄関を入って、突き当りのドアです。
2012101401.jpg
ちなみに1階は、このミシン部屋と2か所の収納以外、
玄関から家のどんツキまで、フリースペースとして1つの空間にしています。
今はこのフリースペースは、ユウのプラレールや滑り台があったりして、
近所のお友達と遊んだりしています。

さて、突き当りの引き戸をあけると、私の城、ミシン部屋です。
2012101402.jpg
ちなみに2畳です(笑)。

入って正面にアイロン台とミシン2台があります。
2012101403.jpg
ロックミシンの下には、小さめのケース3つに、
接着芯たち、スパンやリブ、ハギレが入ってます。

入って左側には、室内窓をつけてもらってるので、
フリースペースのエアコンがバッチリ効きますよ。

ミシンたちの対面には、夫の実家からの頂き物の棚に布たちが・・・。
随分処分したので、棚に収まりました。
2012101404.jpg
今後はこの棚に収まる以上に布を買わないこと!!と心に決めてます。
と言いつつ、左にあふれてる生地がありますが・・・(笑)。

パターンはこの棚の一番下段(写ってないけど)に、
糸や裁縫道具は、小さい棚と5段の小引出しに入れて置いてます。
これまた、写ってませんが・・・。

こんな感じの私の城です。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ステキなお城だわ^^
ミシン部屋で裁断も出来る?
別の部屋でやったりもするのかな?
空調って大事だよね~。
夏も冬も自由に使えるお部屋がいいもんね。
生地がタテに立ってる!!!
これはちょっと衝撃だった^^
取り出しやすそうでいいね。
うちは何度雪崩を起こしそうになったか。。。
2012/10/21(日) 22:45:16 | URL | ageha #- [Edit
お返事
agehaちゃんへ
 ミシン部屋で裁断はできないのよ。
 何といっても2畳だからね(笑)。
 部屋を出たところのフリースペースでやってるよ。
 この棚、奥行きが狭くて、まあそれが良くてもらったんだけど、どうやって生地を仕舞おうか悩んでこうしてん。
 縦に並べると雪崩なくていいよー。
 まあ、いつまでこの状態を保てるか分からんけどね(笑)。
2012/10/23(火) 07:40:12 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



