
--.--.-- *--
EDIT | 

キッズカーデと長T

2012.10.12 *Fri
2012101201.jpg
<パターン>
『Cottonfriend2008秋号』 ロングカーディガン(120)
<生地>
MANALOLE 『レオパードジャガード接結・チャコール』

かなり冒険なレオパード柄のカーデをシオシオに・・・。
これ、合わせ方によっちゃ、おばはん臭くなるよねー(笑)。
自分用にカーデを作りたくて、子供が着ても可愛いかなぁと思って、
2人分の生地を買いました。
でも、想像以上に、何を合わせたら子供らしくなるか悩むわ・・・。
生地のすごくふわふわの接結で、肌触りがすごくいいので、
シオシオも喜んで着てくれてますがね。
実は、自分のカーデももう制作済みなんだけど、恐ろしく似合わへん・・・(笑)。
ま、それは後日アップするとして・・・。

ボタンは、少しは子供らしくなるように、お花型のシェルボタンです。
2012101202.jpg

さてさて、着画。(後姿だけやけど・・・)
2012101203.jpg
そこまでロングじゃないね。
もうちょい長いほうが可愛いかなぁ。

もひとつは、何てことない長T。
2012100203.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(120)』
<生地>
ねこの隠れ家 『サマードット ロイヤルブルー』

この生地、本当は半袖のカットソーを作りたかったんだけどね。
もう半袖の季節、終わっちゃった(笑)。
強引に長袖にしてみたけど、寒々しいわ。
またこの薄水色のリブが野暮ったいわー。
共布でパイピングしたほうが良かったなぁ。
ま、これはこれで、シオシオも気に入ってくれてるので(笑)。

いろいろと縫ってるんだけど、ブログが追いつかないわ。
近々、新居のミシン部屋も公開しようかと思ってますので、
期待しててくださいね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

レオパード可愛いよね♪
私も今年は気になってしかたがないねん^^
つい最近、ババシャツ・バスタオル・携帯ストラップを
新調したところよ~^m^
何一つ作ってないのが情けない・・・
シオシオちゃん、似合ってると思うけどな♪
ユウ君の写真うつり、めっちゃ可愛い♪
2012/10/13(土) 22:56:52 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃんへ
 レオパード、かわいいのよ!
 でも、色選びを失敗したかなぁ(笑)。
 子供らしくするには何を合わせればいいの~??って感じよ。
 フリフリのミニスカートとかかわいいかな??
 ユウねー、なんか、変なファイティングポーズしてるよね。
 でも今一番可愛い時期だわ♪
2012/10/14(日) 18:04:40 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



