
--.--.-- *--
EDIT | 

ユウの長T

2012.10.02 *Tue
2012100201.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
C&S どちらも随分前のカットソースクラップセットに入ってたもの

2012100202.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
MANALOLE 『DAILY POP(チャコール杢×ラッカーホワイト)』

肌寒くなってきたので、ユウの長Tを・・・。
今年は早めから取りかかったので、間に合いました。

どちらも、milimiliさんのタートルネックのクルーネックバージョンで。
milimiliさんのパターン、いろいろと持ってるけど、
90~120まで記載されてて、シオシオの時から合わせて、
もうすごく重宝しています。

上のは、C&Sさんのカットソースクラップセットから、
妙な感じの柄あわせやけど、まあ良しでしょう(笑)。
男の子やし、こんな柄あわせでもまあ可愛いです。
下のは、MANALOLEさんの柄生地。
発売し始めたときから気になってて、とうとう買っちゃいました。
リバーシブルになってて、裏がグレンチェック(?)なので、
裾と袖口と胸元の三角に裏を使いました。
ヘッドフォンや時計やカセットや・・・、いろいろな絵があって、
すごくかっこいい生地ですよ。
少し厚手なので、出番はもう少し先かな。
Tシャツより厚くてトレーナーより薄い感じです。

あんまり参考にならない着画。
そう言えば、ぽっこりお腹対策として、裾は2センチほど伸ばしてます。
2012100204.jpg

2012100206.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

久しぶりに覗いたら、調子出てきたねぇ~(笑)

やっぱり、センスいいわぁ☆

今年は、黒の接結のタートルと、他何色にしようか考案中★

今年もお願いしますね!

下のムスメの宿題の出来なさに、9時就寝予定が、10時過ぎてしまったよ・・・

あ~ストレス溜まる!
2012/10/09(火) 22:28:30 | URL | sora #- [Edit
お返事
soraさんへ
 涼しくなってやっと調子が出てきたよ(笑)。
 センス・・・いいかしらん??(汗)
 ありがとう!
 黒の接結、今売ってないんだよねー。
 これから他のショップでも出てくるかなぁ?
 
 宿題とか、嫌よなー・・・。
 うちも、何かと時間かかってるわ。
2012/10/12(金) 18:38:42 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



