スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小物いろいろ

2008.03.19 *Wed
これ、何でしょう?
着替え入れ

開けるとこんな感じ。
着替え入れ中

シオシオのお着替え入れです。
パターンは、ソーイングPoche'e(vol.4)『ランジェリーケース』を
2周りほど小さくしたもの。
赤いドットでパイピングしているところが、袋の口です。
ここから着替えを入れます。
マトちゃんの部分はポケットです。
ビニール袋やウェットティッシュを入れようかな。

いつも巾着に着替えを入れて持ち歩いてるんだけど、
どうも巾着の口の部分が分厚くなるのと、紐がもて余すのとで、
もっとすっきりした着替え入れを作りました。
今使ってる巾着も、かれこれ10年来の年季物だったしね。

とっても可愛い形なので、自分のもいつか作ろう。
いつかね(笑)。
いや、次の帰省までに作ろう。

次はこれ。
通帳とカード

奥が通帳入れで、手前がカード入れです。
通帳入れはOrangena*さん、カード入れは140-storeさんのフリーパターンです。
どちらもキルト芯を挟んでるのでふっくらです。
お店のスタンプカードやメンバーズカードってすぐいっぱいになるから、
よく使うものだけこれに入れて持ち歩きます。

内側はYUWAのドットです。
内側

小物作るの楽しい♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわ~!!お着替えいれひとめぼれ~!!!!
こんなの欲しかったんですよね
しおママさんのおっしゃる通り、紐の部分はもたつくし
スマートじゃないんですよね~
小物もお気に入りの生地で作ると楽しいですよね
あくまでも、お気に入りでね!!!(笑
私は当分小物はお腹いっぱいな気分です
2008/03/19(水) 16:50:29 | URL | ま~すけ #- [Edit
お返事
ま~すけさんへ
 これ、いいでしょ~♪
 この雑誌を買ったときから、作りたかったんです。
 巾着ってととっても便利だけど、着替えを入れるぐらいの大きなものになると、結構カバンの中で幅とりますよね。
 そうそう、お気に入りの生地でね(笑)。
 小物でも服でもそうだけど、必要に迫られて作るのはあんまり楽しくないですよね。
 ま~すけさんが、早くご自分の服を作れますように・・・。

2008/03/20(木) 08:50:09 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



