
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆるリボン

2012.07.25 *Wed
2012072401.jpg
<パターン>
muni 『ゆるリボン(M)』
<生地>
布の家あかね レーヨンの入ったコットン ボーダー(モカ×生成り)
(詳細は忘れちゃった・・・。)

muniさんのゆるリボン、ずっと気になってたんだけど、
先日のカートオープンでポチっとやっちゃいました。
最近、パターンを買いすぎやなぁ・・・。
ちゃんと縫わな。

ヨークの部分がリボンのようになってる、すごくかわいいパターンです。
2012072402.jpg
袖は3パターン作れるんだけど、これは一番短いフレンチスリーブ。
身頃の脇にもタックを入れれるようになってるんだけど、省略。

生地は、随分前にあかねさんで買ったボーダー。
レーヨンが入ってるので、トロっとした肌触りが良いです。

前から見たらよくあるゆったりしたプルだけど、
後が女子っぽくてかわいくて、ちょっと恥ずかしい感じ(笑)。
でも簡単やし、涼しくなったら七分袖とかでも作りたいわー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさっ!!
あーーーー。
長いこと更新とか全然してないー。
てか、このパターン気になってたわー。笑
どうどう?いい感じ?
Smileさんのりぼんちゃんもかわいいねー。
娘ちゃんの
「買ってくれてありがとー」ってのが
まぁ、ハンドメイドしたときに言われると
ズキュンとくるわー。笑!
最近、全然縫ってない・・・。
もぅ疲労度がハンパなくてさー。
元気も気力も時間もないー。
たすけてーーー。
ちょっと頑張って縫うよ!
てか、UPもしてなーい。笑
2012/08/02(木) 14:04:42 | URL | ナツ #- [Edit
お返事
なっちゃーん、もうすっかり放置でごめん・・・。
あかんねー、一度放置するとクセになっちゃう。
まだこのブログ見てくれてるかしらん??笑

このパターン、かわいいよ。
もうしょっちゅう着てるわ。
後姿が、いいよねー。

涼しくなったし、これからちょっとミシンもペースアップするわ。
2012/09/21(金) 19:18:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



