スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

リボンプルオーバー

2012.07.19 *Thu
2012071901.jpg
<パターン>
SMILE 『リボンプルオーバー(120)』
<生地>
SMILE 『粗挽きMIX天竺抜染ドット ベージュ杢』

SMILEさんのパターンセットを購入しました。
ハートやリボンを見ると目を輝かせるシオシオやから、
こんな感じのカットソーは大好きやろうなぁと・・・。
裾も本当はゴムを入れるパターンなんだけど、
入れないほうが好みやし、シオシオも涼しいと思って省略。
袖口もシオシオはゴムじゃないほうが良いみたいなので、
次は袖もゴムなしにしよう。

この生地も以前から気になっていたんですよ。
想像してた通り素敵な生地でした。
この杢な感じに控えめなドットがかわいいです。
2012071902.jpg
肩のリボンもかわいいわー♪

案の定、シオシオはすごくテンションあがってました。
『お母さん、かわいい服買ってくれてありがとう♪』と・・・。
あのー、作ったんですけど・・・。
作ったというと驚いてました(笑)。

肩のリボン、スナップとかで取り外せるようにしようか迷ったんですよねー。
ランドセル背負う時に、リボンが邪魔になりそうで・・・。
でも面倒で縫いつけちゃいました。
でも多分、取り外しできるほうがいいと思う。
次はそうしよう。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいー^^
こんなパターンがあったのね~。
シオシオちゃんも喜ぶはずだわ!
marsちゃんのお洋服を見慣れてるシオシオちゃんでも
買ったものだと間違えちゃうなんて!
ほんとに、既製服だといってもおかしくないもんね。
それに↓のユウくん、なにーー?超可愛い!!
ネジネジもさることながら、モデルが良いですわ。
ユウくん、髪切った?
2012/07/19(木) 22:08:33 | URL | ageha #- [Edit
お返事
agehaちゃんへ
 これ、肩のリボンがあるのとないのとでは、娘の食いつきが違うよねー。
 女の子なら絶対好きなパターンやと思うわ。
 既製品と間違えたのは、私はこういう甘い感じの服は作ってくれないという固定観念がシオシオの中にあるからよ(笑)。
 シンプルな服ばっか作ってきたからね・・・。
 お!ユウ髪切ったの分かった?
 一ヶ月ほど前に、床屋デビューして、坊主にしてもらってん。
 涼しげやろ。
2012/07/21(土) 08:34:37 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃんこんばんは!
さっきagehaちゃんトコ行ってきた^m^
可愛いなぁ~と迷ったこのパターンセットの購入。
結局買わなかったんやけど、やっぱり可愛いね~♪
生地もいいわぁ
ドットでも杢調のおかげで何にでも合わせやすそうやね!
2012/07/23(月) 22:41:34 | URL | simapink #G5WHROlo [Edit
お返事
simaちゃんへ
 simaちゃん、ご無沙汰ー!
 いっつも読み逃げしてるよ(笑)。
 これねー、かわいいよ。
 私も最初の販売の時に一回はあきらめたんやけど、やっぱり買っちゃった。
 襟がゴムやし、シオシオも着やすいみたい。
 作るんも簡単やし、simaちゃんもぜひぜひ!
2012/07/25(水) 00:13:38 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



