
--.--.-- *--
EDIT | 

スカッツと2段スカート

2008.03.17 *Mon
スカッツ
<型紙>
Recherche 『ブーツカットパンツ コンパクトライン(90)』
スカートは特になし
<生地>
(スカート) HANA/MIZUKI 『スムース マルチボーダー(グリーン)』
(パンツ) 手芸屋さんで 『グレーの裏毛』
(ウエスト) animo 『タンブラーワッフル(チョコ)』

スカッツよりスカートとパンツの単品のほうが、
着まわせるので好きなのだけど、
最近、一人でトイレに行ったり着替えたりしたがるので、
2枚履かせてると、とっても面倒。
なので、スカッツを作りました。
パンツもスカートも生地が地味なので、
スカートにもっとギャザーを寄せて、
女の子らしくしたほうが良かったかも。
スカートは、お友達にTシャツを作った余り生地です。

2段スカート
<型紙>
女の子のお洋服 『2段スカート(90)』 
<生地>
いすず 『ダブルガーゼ(ダークブルーグリーン)』

私のチュニックワンピを作った生地でスカートを作りました。
ママと娘のプチおそろです。
前に同じパターンで作ったスカートは、
生地のせいかすごく広がりすぎたので、
今回は胴回りを5センチほど詰めて作りました。
そして、生地もWガーゼだからか、とってもいい感じ。
暖かくなったら、スパッツとか履かずに着せたいです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいね~スカッツもスカートも!あのチュニックの生地やね~
お友達と、ママとプチおそろいって楽しいなあ♪
スカッツって大人用はないの?
あるんかな?あったら便利そう!
って思ったけど、大人用やったら
洗濯物乾きにくいっていう結果になるかもやなー
2008/03/18(火) 13:10:12 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

カヨさんへ
 ありがとー。
 私とシオシオのプチおそろを作ったから、また旦那さまがすねるわ(笑)。
 大人用のスカッツって聞いたことないなぁ。
 大人こそ、別々の方が着まわせていいし。
 子供用でもやっぱり洗濯乾きにくいよ。

2008/03/19(水) 09:43:35 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



