
--.--.-- *--
EDIT | 

フリルパンツとフリルスカート

2012.06.17 *Sun
2012061701.jpg
<パターン>
『おしゃまな女の子のお洋服』 フリルパンツ(110)(丈は120)
<生地>
cosmo 『ヘリンボンデニム』 (多分・・・)

お友達からのオーダーです。
シオシオと同じ一年生で、体型もほとんど同じ。
なので、既製服の110だと丈が足らないし、120だとブカブカという、
全くシオシオと同じ悩みを持ってます。
Tシャツとかなら良いんだけどねー。
ボトムはなかなか困るんですよね・・・。

荒木さんの本から、フリルパンツ。
110だけど、丈は120でトレースしました。
これ、いろんな人のブログで書いてある通り、
微妙な量のフリルが結構大変で、でもこの分量のフリルが可愛い!
と言う感じ(笑)。

フリフリが苦手な、お友達の娘ちゃんも気に入ってくれたようです。
2012061702.jpg


あとは、着画しか撮ってないんだけど、シオシオにフリルスカートを作りました。
2012061503.jpg
<パターン>
『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』 段々フリルスカート(120)
<生地>
cosmo 『レーヨン混水玉/ネイビー』

↓の私のラグランブラウスと同じ生地です。
フリフリのスカートが欲しいということで、重い腰を上げて作りました。
今回、ギャザーを、ロックの差動をつかって寄せてみました。
少しは楽に作れたような・・・。

ユウ、短足だわー・・・(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



