
--.--.-- *--
EDIT | 

ほそパンツ

2012.04.13 *Fri
久々のハンドメイドネタです。
ほそパンツを2枚作りました。
1枚は随分前に作ってたんだけどね。

2012041301.jpg
<パターン>
『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 ほそパンツ(110)
<生地>
(左)ねこの隠れ家 『デニム スモークネイビー(裏起毛)』
(右)生地の森 『ヘリンボンヴィンテージ(ブラック)』

サイズは110で、丈だけ120にしてます。
裏起毛のほうは、以前作ったコレ()と全く一緒の生地です。
めっちゃ着やすいみたいで、気に入ってしょっちゅう着てくれてたんだけど、
さすがに丈がツンツルテンになったので、同じ生地で作りました。
ウエストはRRさんのギンガムリブで、ポケットはこれまたRRさんのスムース。
去年の夏にシオシオのパジャマを作った残りの生地です。
2012041302.jpg

後はこんな感じ。
2012041303.jpg

黒いほうは、シンプルな黒いパンツが一枚欲しかったので、超シンプルです。
特記すべきことはとくにない(笑)。
ヘリンボンなので、少し生地に表情があります。

着画は黒パンツのほうで・・・。
2012041304.jpg

丈は少し長めだけど、良い感じです。
シオシオの反応は・・・、デニムニットのほうは喜んでくれたんだけど、
黒いほうは、可もなく不可もなくな反応(笑)。
こういうパンツ、結構着まわしやすいんだぞー!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



