スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こどもポシェット

2008.03.13 *Thu
こどもポシェット

遅ればせながら、作ってみました。
Peachmadeさんの無料配信パターン『こどもポシェット』。
パターンは随分前にダウンロードしてたんだけど、
やっとこさ重い腰を上げて作りました。
ファスナー付けがあるってだけで、かなり逃げ腰だったんです。

表は、可愛いピンク地のマトちゃんとピンクのドット。
前側のファスナーより下部分のみマトちゃんで、
それ以外はピンクのドットを使いました。
裏は、ベージュのドットです。
か、かわいい・・・。
間にキルト芯もはさんでるので、ふかふかです。

内側

思っていたよりかは簡単に作れたけど、
やっぱりファスナーは少しゆがみ気味。
そして、キルト芯をはさんでるので、生地が厚くなって縫いにくかった。
そしてそして、裏地を処理するパイピングもちょっと縫いにくかった。

でも、やっぱり出来上がりはとってもかわいい。
生地を変えて、色々作ってみたくなりました。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シオシオちゃんこれ持って、早速お出かけしたくなったんじゃないかな?
色も春っぽいし、ほんとかわいいポシェットですね~。
わたしもファスナー付けがあると逃げ腰になってしまいます。
どうしてだろう~?苦手意識が強すぎるのかな?
このポシェットは裏地のパイピングもあるんですね~。
細かいとこまでしっかりできてるんだなぁ。
ファスナーも克服して小物作りの幅が広がったみたいですね!
2008/03/14(金) 14:30:32 | URL | アゲハママ #- [Edit
シオシオがこんなかわいいポシェットつけてたら…
かわいすぎてどうしたらいいかわからないと思う(◎-◎)
ベージュとピンクってほんかかわゆい色あわせやわ~
ファスナーってむずかしそう!端はどうなっているのかしら…
2008/03/14(金) 16:27:12 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 早速お出かけしましたよ。
 出かける前に何かいっぱい詰め込んでるなぁと思ってて、出先で中を見てみたら、ちっちゃいアンパンマンとかカレーパンマンが入ってました。
 そう、ファスナーって難しそうですよね。
 でも意外にすんなりいきました。
 柄違いで作って、お友達にプレゼントしたくなりましたよ。
 
カヨさんへ
 結構目を引くみたいで、『かばん可愛いねー』って良く声かけられたよ。
 ピンクピンクしすぎやけど、まあ暖かくなるしいいかなって。
 ファスナーの端は、パイピングに隠れております。

2008/03/14(金) 21:29:37 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
こんばんは。ご無沙汰してます。
↓いっぱい作ってますね~どれもかわいい♪
こどもポシェットもかわいいーーー!最近見かける新しいマト布ですね。ピンクがかわいいな~シオシオちゃんが持ったら可愛いんでしょうね。
2008/03/16(日) 21:09:40 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 はい、いっぱい作ってます。
 すっごくかわいくて、フリーパターンなんて、とってもお得です。
 この新しいマトちゃん生地、ピンクとナチュラルを買ったんだけど、ピンクはあまりにもピンクでした(笑)。
 まあ子供にはこれぐらいのほうが可愛いのかもですけどね。

2008/03/17(月) 09:09:11 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



