
--.--.-- *--
EDIT | 

シンプルトレーナーとロンT

2011.12.08 *Thu
シオシオの服を作りました。

2011120801.jpg
<パターン>
『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 シンプルトレーナー(110)
<生地>
SMILE 『粗挽きMIX裏毛(グレー杢)』

polkaさん1冊目の本から、シンプルトレーナー。
グレーやし、めっちゃシンプルです(笑)。
でもこの裏毛、すごく気持ちいいですよ。
柔らかいです。

サイズは悩んだけど110にして、丈と袖丈を4センチほど伸ばしました。
着せてみた感じ、丈、袖丈ともに少し長めだけど、気にならない感じ。
身幅も110で少しゆとりあるので、120にしなくて良かった。
ちなみにシオシオ、身長112センチ、体重16キロです。

襟も袖口も裾も、全部共布にしたけど、柔らかくて伸びる裏毛なので、
問題なく脱ぎ着できました。

あまりにもシンプルやったので、胸元にフロッキーと脇にタグ。
2011120803.jpg
でもこのフロッキーも色が微妙で分かりにくいわ。

次はロンT。
2011120804.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(120)』
<生地>
RickRack 『カスタード天竺(ベージュ)』

普通のベージュのロンTです。
これはタグも付けなければ、フロッキーも付けてません(笑)。
後身頃の裏に、でっかく「120」とフロッキーを付けました。
RRさんのフロッキーで使い道のなかった数字でサイズ表記。
かなりでかいけどね(笑)。
ワンピとかのインナーで着てもらおうかな。

あとはタートルとパンツを作りたいんだけどなー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

怒涛の更新だねー^^
でも来週帰省なら納得。
帰省前に作っておきたいのたくさん出てくるよね。
他のもなんとか間に合うといいねー。
↓のチュニック丈のワイドプルも活躍しそう~。
おしりまで暖かいと、短いのが着れなくなりそう。
つうか、もう短いの着れてないけど。
デニムだけじゃおしりがスースーして^^;
私もマネっこさせてもらおうっと( ´艸`)ムププ
2011/12/09(金) 09:42:34 | URL | ageha #- [Edit
お返事
agehaちゃんへ
 なんだか忙しいよ。笑
 予定してるもの、全部縫いあがりそうにないわ・・・。
 チュニック丈のワイドプル、かなり大活躍よ~。
 あれやこれや隠してくれていい感じ。笑
 暖かいしねー。
 おすすめ!
2011/12/12(月) 20:41:44 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



