
--.--.-- *--
EDIT | 

キッズジャケットとロンT

2011.12.02 *Fri
お友達のオーダーでキッズジャケット作りました。
2011120101.jpg
<パターン>
orangena 『キッズラウンドカラージャケット(130)』
<生地>
HARU 『ストレッチ別珍 ブラック』

2年前に作ったキッズラウンドカラージャケットをブログに載せてから、
ベロアのジャケットをオーダーしてくれていたお友達。
いつもオーダーしてくれる、お得意さんなんだけどね(笑)。
去年はバタバタしてて、2年越しでやっと作れました。

黒のベロアで、合わせはシングルです。
このパターン、ダブルで作ったことないわ。

ベロアのジャケット、かっこいいねー。
この生地、ストレッチが結構効いてて、動きやすそう。
6歳の男の子が着ます。
絶対かっこいいわ~。

後はこんな感じです。
2011120102.jpg

見返しは、多分RRさんのストレッチブラックウォッチ。
ボタンは木のシンプルなものです。
2011120103.jpg


同じお友達が、ロンTもオーダーしてくれました。
2011120104.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(120)』
<生地>
RickRack 『カスタード天竺(チャコールブラウン)』

保育園のお友達とお揃いが欲しいということで、
全く同じものを3枚作りました。
(全く同じってとこが芸がないよね・・・。)
2011120105.jpg

襟は水色のスパンフライス。
ポケットはチェックのハギレです。(多分ソレイユさんのかなぁ)
女の子1人男の子2人なので、女の子用だけポケットを丸くしてます。
地味地味やけど、重ね着とかで合わせやすいかな?

いつもオーダーありがとねー♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



