スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワンピース2つ

2008.03.11 *Tue
ワンピ2つ
<型紙>
オークションで
<生地>
animo 『先染めダブルガーゼ ギンガムチェック パープル』
ブーケ 薄手の天竺(だと思う)

カシュクール風のVネックワンピースです。
パープルチェックは8ヶ月の姪っ子ちゃんに、
ベージュチェックは2月末に産まれた後輩のベビちゃんに、
プレゼントします。

パープルチェックはお花のボタンをつけました。
紫チェック

そして、ベージュチェックのほうは、ピンクとオレンジの、
少しきらっとしたボタンをつけました。
ベージュチェック

ダブルガーゼ、やっぱり苦手やわ・・・。
特にこのダブルガーゼが、すごく縫いにくかった。
すごく柔らかくて気持ちのいい生地なんだけどね。
こないだ縫ったいすずさんのは、わりと縫いやすかったのになぁ・・・。

まあどっちもそこそこ綺麗に出来たので、良しとします。
(そこそこでいいの!?)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛いワンピですね♪
てっきりしおしおちゃんのかと。
ボタンがアクセントになってて
これは是非いつかマネっ子させて頂きたいと思います(*´艸`*)
で、十分キレイに仕上がってると思うので
きっと喜ばれる事間違いなしかと!
2008/03/12(水) 01:18:57 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
そこそこだなんて~。すごく綺麗に出来てます!
ちっちゃい子の服はやっぱり可愛いねぇ。。。
ダブルガーゼ、特にこれからの季節はいいですよね。肌触りもいいし♪
私も大好きです。
でも時々、手ごわいのがいるんですよね・・・。
2008/03/12(水) 02:09:47 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
わ~かわゆいな~
絶対大喜びやね~v-238
ダブルガーゼって響きだけでも縫いにくそう(笑)
ギンガムチェックかなり好きやわ~
ギンガムチェックのものに目が行く…
↓そやねん、ヤ○タケ夫妻に会って
 何を思ったかって、あの顔文字のこと思い出したわ(笑)
2008/03/12(水) 11:52:58 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

あんずさんへ
 80サイズなので、シオシオも着れるだろうけど、多分チュニックになるだろうなぁ。
 ボタンは実は粗隠しなんですよ。ちょっとステッチのゆがみなんかを隠してます。
 ありがとうございます。喜んでもらえるといいなぁ。
♪kiriさんへ
 ありがとうございます~。
 まだ50センチ買いで服が作れるぐらいが可愛くていいサイズですよね。いつまでだろう・・・。
 ダブルガーゼ、私も大好きなんですよ。
 でも、物によってかなり苦戦します。返し縫いのときとか・・・。
カヨさんへ
 ありがとー。
 ほんと縫いにくかったわー。だからか、いまいち縫い進みがわるかった。
 チェックもかわいいよねー。私もチェック好き!
 特に暖かくなると、ギンガムチェックとかかなりかわいいよなぁ。
 ヤ○タケ、やっぱり顔文字思い出した?(笑) 

2008/03/12(水) 21:50:01 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



