
--.--.-- *--
EDIT | 

娘服

2011.11.09 *Wed
久々に娘服を作りました。

まずはスカート。
2011110901.jpg
<パターン>
polka drops 『かんたんすっきりギャザースカート(120)』(フリーパターン)
<生地>
HARU 『21Wシャツコール プロバンス風 ブラック』

HARUさんの先行販売で、かわいい!と思ったシャツコール。
本当はワンピを作りたかったんだけど、50cmしか残ってなかった・・・。
なので、50cm買って、スカートにしました。

このスカート、タックをちまちま縫っていくのは面倒やけど、
それ以外は 名前の通り超簡単です。

生地のアップはこんなん。
2011110902.jpg
かわいいわー♪

次はワンピース。
2011110903.jpg
<パターン>
cotton friend 2009夏号 『ワンピース Arrange2(120)』
<生地>
HARU 『起毛コットン スノーボ-ダープリント カシスネービー』

これも、上のスカートと一緒にHARUさんで買った生地。
一目ぼれです。
上のシャツコールでワンピが作れれば、これはスカートにしたかったけど、
無理だったので、こっちをワンピに・・・。
柄がくどい??かわいいよね??
同じ生地でユウにもパンツを作る予定です。
お揃い、かわいいやろうなぁ・・・(妄想)。

シンプルなAラインのワンピースを探して、
やや古い、2009年のコトフレのワンピにしました。

後ボタンです。
2011110904.jpg

ボタンは、困った時のステッチボタン(笑)。
2011110905.jpg
もっとベージュのステッチボタンにしたかったけど、
行った店で見つけれなかった。

スカートもワンピも、丈は少しデフォより短くしてます。

着画♪
久々登場のシオシオ。
2011110906.jpg
2011110907.jpg
2011110908.jpg
久々やったからか、めっちゃ乗り乗りでモデルさんしてくれました。
これ、30枚ぐらい撮らされたんですよ(笑)。
変なポーズばっかりするからほとんど不採用。
今、身長111cm、体重16kgです。

娘服、作るの楽しかった♪
まあ、スカートやワンピより、今不足してるのは長Tなんやけどね。
シンプルな長Tを作らねば!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさん、こんにちわ~。ご無沙汰してます。
遊びにきては、読み逃げばかりでごめんなさい。。

娘服、楽しぃ~って思い、わかります。marsさんのように素敵な服は作れないけど、私も同じです^^
娘さんの写真の数で^^ うれしい気持ちが伝わりますね~。
ワンピース、素敵だな~。
2011/11/15(火) 09:28:45 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
makoさんへ
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 いっつも見に行ってるんですけどね、コメも残さず読み逃げしてます・・・笑。
 娘服、楽しいですよね。
 息子服も楽しいですよ♪
 このワンピ、柄がガチャガチャしてるから、シンプルなワンピにして大正解!
 娘も気に入ってきてくれてます。
2011/11/17(木) 16:09:53 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



