スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

smile+

2011.11.02 *Wed
『smile+』まで、あと3日です!

日時:11月5日(土) 10時半~15時
場所:滋賀県大津市 nunokoさん宅(Caramel Ribbon*)


詳細はコチラをご覧ください→

今回は、10点納品しました。
もう、参加していると言うのもおこがましい少なさですね・・・(笑)。
nunokoさん、ごめんよー。

言い訳をするとね、納品間近でアイロンが壊れました。
はい、言い訳ですね(笑)。

5日、お近くの方は是非足を運んでくださいね。
私は、南の国宮崎に住んでますので、作品のみの参加です。


そう、その宮崎とも来春にはさよならになっちゃいます。
とうとう、今週から大阪の新居、着工しました。
間取りを確定してから、建築確認申請が下りるのに3ヶ月半、
そして、着工のサインなんかも郵送されてきて送り返すので、
時間がかかったわー。
新居、敷地面積20坪の3階建てなのですよ。
いわゆる狭小住宅ですわね。
宮崎のお友達にこの話をすると、
『え?20坪!?』と敷地の小ささに驚き、
『え!?3階建て!?』と、ダブルで驚かれます。
宮崎ではね、100坪近い敷地に広い庭の付いた2階建てばっかり。
いや、平屋も結構あるわね。
そら、20坪の3階建てじゃ、驚くわな(笑)。
でも、『狭いながらも愛しい我が家』になるはず。
楽しみだわー♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おうち、いよいよですね☆

20坪には私もびっくり。
だけど、大阪という場所を考えると、めずらしくないことなのかなと思いました。
確かに、宮崎ではあまり聞かないですね(笑)
しかも、こっちの地域はひろ~い敷地に平屋だらけですので。。。

こちらにいるうちに、ぜひ我が家にもお越しください☆☆
2011/11/03(木) 01:35:33 | URL | emiko #- [Edit
おお~。
ついにこちらに帰って来られるのですか!
お近くなって嬉しいんだけど、宮崎情報が見れなくて寂しいような・・・(なんで私がw)

そういえば最近よく住宅情報なんかを見てるんですが、宮崎との土地の価格差にビックリしますよ。
実家も戸建てで平屋。大抵2階建てまでで庭付き車庫付きが当たり前で育ったもんで、大阪の住宅事情には驚いた事が多かったですね。

ダウンもヒートテックも要らない最後の冬を、ぜひ楽しまれてくださいね♪


2011/11/03(木) 10:53:39 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
emiちゃんへ
 20坪、驚くでしょ。
 まあ大阪でもそこそこ狭いほうだと思うよ。笑
 emiちゃんとこは・・・平屋がおおいだろうねー。
 宮崎にいてる間に、遊びに行きたいわー♪

かえるさんへ
 やっと大阪に帰れまーす。
 嬉しい♪
 もうねー、ほんと宮崎で一度住宅展示場みたいなとこに行ったら、広いのなんのって。笑
 大阪でこれ建てようと思ったら、どんだけいるんやー!!って感じで、早々に退散しましたよ。
 そうね、冬はとっても暖かい。
 残り少ない宮崎生活を満喫するわ~♪
2011/11/07(月) 17:34:03 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



