スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

細ボーダーTシャツ

2008.03.07 *Fri
細ボーダーT
<型紙>
Recherche 『スタンダードカットソー(90)』
<生地>
JACK&B 『綿40双糸天竺(ターコイズ+オフホワイト)』(多分・・・)

初めての肩開きTシャツです。
しかも両肩開き。
肩開きは難しそうな気がして、作ったことなかったんだけど、
Rechercheさんの細身のラインに引かれて買ってみました。
思ったほど難しくはなかった。
逆に襟を同素材で作れるので楽かも。

試着です。(またまた逆光!わざと!?)
試着

このTシャツ、細身でいいわ~。
でもこの生地、あまり伸びが良くないので、
細身のシオシオでも結構ぴったりしました。
『テンションの高い生地でお作りください』って書いてたもんねぇ。
でも、これぐらいのぴったり感、結構好きです。

生地は、最近販売されてたJ&Bのパックに入ってました。
J&Bさんの生地は、どれも結構好みな物ばかりなので、
初めておまかせパック的なものを購入しました。
どれもシンプルで良い感じのものばかりでした。
で、水色のボーダー。
水色って嫌いではないけど、自分では多分買わない色。
でも形にすると、結構可愛くて、シオシオにも似合ってました。
春だし、明るい色も着せなきゃね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんとに春らしくっていい感じにできましたね~。
たしかに水色ボーダーって自分では買わない種類かも。
でも服にすると結構お役立ちしそうで。
両片開きなんですね~。細身だからなのかな?
カンナが着たらお腹ポッコリのムッチムチになりそうだ。
一緒に着てるパンツも着まわせそうだし、
足長効果大ですもんね!ぜひ量産してくださいネ!
2008/03/11(火) 00:43:53 | URL | アゲハママ #- [Edit
わ~さわやかやね~
春やねv-252
シオシオは何でも似合うな~
私水色好きなんやけど、洋服では持ってないなあ
パジャマみたくなるの(^-^;
ところで日曜日にヨ○バシでヤ○タケ夫妻に会ってん!
10年以上ぶりやったよ~ビックリした~
ていうか2人揃っているところ見たのはじめて~
お2人目ご懐妊中でした。
2008/03/11(火) 14:01:54 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 水色のボーダーって、なんだか失敗しそうでしょ(笑)。でも実際作ってみるといい感じに出来て良かったです。
 両片開きって変わってますよねぇ。でもこのデザイン、片側しか開かなかったら、ちょっとキツイかも・・・。
 シオシオも、食後はお腹ぽっこりですよ(笑)。でも、このルシェルシュさんの型紙は、どれも細身で良さそうですよ。
カヨさんへ
 ほんま春やねん。
 もうタートルとか着たら暑いぐらいやで。
 
 わかる!!パジャマみたいになるよなぁ。ほんとデザインとか考えな、普通のTシャツやったらパジャマになるな。
 
 おーーー、ヤ○タケ夫妻!懐かしい響き・・・。一時、その話題でメッセが盛り上がったよな(笑)。ヤ○タケ顔文字とか作って・・・(笑)。懐かしい・・・。

2008/03/11(火) 20:50:12 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



