スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ユウのことでも・・・

2011.07.23 *Sat
少しユウのことでも・・・。

ハンドメイドネタではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。


ユウ、もう1歳5ヶ月になります。
早いもんだ。
なんだか、医者通いばっかりしてます。

33週で生まれた早産児で、生まれた時の体重は2130グラム。
まあ、早産児にしては大きいですけどね(笑)。
最初、すごく順調に成長してたんですよ。
 1ヶ月検診   → 2772グラム
 3~4ヶ月検診 → 6800グラム
 7~8ヶ月検診 → 7905グラム
このころまでは、すごくムチムチしてて、体重も標準越えだったんですよね。

でもこれをピークに、どんどん体重が減少して、
ほんと、1ヶ月に100グラムずつぐらい減っていったんです。
今年4月(1歳1ヶ月)に肺炎になって、6500グラムまで落ち、
それから徐々には増えてるとは言っても、
1歳2ヶ月に受けた1歳検診では7080グラム。
かかりつけの先生に、大学病院で診てもらうように言われました。
大学病院では、何度も血液検査をして、気になる結果があって、
ついこないだ、MRIも受けてきました。
結果は、大きな問題はなく、一安心だったんですけどね。

良く食べるんですよ。
たこ焼き18個とかペロッと食べるし(笑)。
そして、すごい元気やし、そんな心配はしてなかったんですけど、
まあでも、落ち着かない日々でした。

今は、微々たるものだけど体重も増えてきています。
つい最近測った体重は、7300グラムぐらいになってました。
多分、肺炎からの復活の時期と動きだす時期が一緒になって、
体重の増えが少ないんだろうなぁと、素人分析しています(笑)。
血液検査で、たんぱく質が少なすぎるということだったので、
今は、たんぱく質を摂らせるように意識してます。
といっても、お手軽な卵が食べれないから、大変だわ。

最近のユウ。

おにぎり、両手に持ってかぶりついてます。
部屋の散らかり具合は、スルーしてね(笑)。
2011072302.jpg

一緒に遊んでるお友達は、ユウより5日早く生まれた男の子。
2011072301.jpg
こうやって見ると、ユウ小さいよねー。


明日から実家に帰省します。
5週間!!(笑)
毎度のことながら、夫に感謝。
『主婦もお休みがないとな』と快く送り出してくれます。
帰省中に少しでもユウが大きくなると良いなぁ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

帰省ながいなーーー!!笑

ノーミシン?
その間に、1枚くらいアタシ縫いたいわー。笑
ゆっくり満喫してきてねー。
夏休み中実家なんかね。
USJ行きたいー。

いまね、今か今かと
お届け物を待ってます❤
2011/07/23(土) 15:45:25 | URL | ナツ #- [Edit
ゆう君心配ですね。
でも成長には個人差があるし、大丈夫ですよ!
いっぱい食べて、ゆっくり早く大きくなって欲しいですね^^

もしやおにぎりをほおばってるゆう君のボディは、アレですか・・?フフフフ・・・

そしてそして5週間の里帰り!
もし時間が合えば、ちょっとでも会えたら嬉しいです。
あ、もちろん無理はしないでくださいよ。
道中お気を付けて~
2011/07/23(土) 18:14:31 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
なっちゃんへ
 長いやろ?(笑)
 いろいろと決めなあかんこともあるしね。
 夏休み中はほぼ実家よ。
 夫が大阪にいる間は、夫の実家に泊まるけどね。
 ゆっくりしてくるー。
 帰省中はノーミシン!
 生地は買うけどね(笑)。
 お届物、緊張するわ。
 あんまりじっくり見ないようにしてな。

かえるさんへ
 ありがとう。
 MRI受けて、最悪の事態がなかっただけ、ほんと安心しましたよ。
 少しずつでも大きくなってくれてるので、長い目でゆっくり見ます。
 
 あ!そうですよ!フフフフ。
 このボディ、すごく重宝してます。
 レーサーバックだっけ?あれがすごいカッコイイです!
 もう一枚のほうも、いっぱい着てるから、やや黄ばんできました(笑)。

 里帰り中会いたいですねー。
 93さんとも布買いツアーを企画してるので、その時にかえるさんとの逢瀬の企画もします!!
2011/07/23(土) 21:55:17 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ほんとにご無沙汰しています(笑)

たまに、ブログ読ませてもらっていました。
ゆうくんの食べっぷり・・・いいですね☆
でも、いろいろ心配だったですね。
検査も問題ないという結果でよかったですね。

卵がダメということで
「うちの息子ちゃんたちと一緒!!」
とびっくりしています。
でも、赤ちゃんの時よりは少しずつ食べられるようになっていきているので、ゆうくんもそうなるといいですね。
せめて、ハンバーグやフライなどが食べられるとずいぶんメニューが増えますよね。。。

帰省、楽しんできてくださいね。気をつけて~
2011/07/23(土) 23:41:10 | URL | emiko #- [Edit
おおおおおおお久しぶりでございます
オガシマです。

おおおう、
ちっさいとか成長とか赤ちゃん時代は
気になりますよね。
血液検査とかさもうね、かわいそうですよね。

あとからあんなこともあったなあってなりますよ。

うんうん。
子供は元気が一番ですよね!!
(夏休みでイライラしてる自分に言い聞かせてる(笑))
2011/07/24(日) 13:07:09 | URL | オガシマ #Mc.KE39I [Edit
お返事
忘れたころのお返事ですんません・・・。

emiちゃんへ
 ほんとご無沙汰ー。
 音沙汰なしでごめんね(笑)。
 そうそう、nagiくんも卵だめやったよねー。
 大変やなーって、他人ごとのように見てたけど、実際になるとほんと大変やね・・・。
 特に外食が大変だわ。
 また会いたいねー。

オガシマさんへ
 ご無沙汰してます~。
 いっつも楽しく読み逃げさせてもらってます(笑)。
 そうそう、小さい体やし、余計かわいそうに感じるんですよねー。
 ほんと、元気が一番! 
 ユウも早く大きくなってくれるといいなぁ。
2011/08/29(月) 10:33:14 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



