
--.--.-- *--
EDIT | 

ニット地切り替えワンピ

2011.07.19 *Tue
2011071901.jpg
<パターン>
『おしゃまな女の子のお洋服』 ニット地切り替えワンピ(130)
<生地>
SMILE 『ラフィー天竺(ネイビー)』
J&B 『綿16番双糸天竺キッズ・ボーダー(マリーン・生成り)』

これもまた、お友達からのオーダーです。
オーダー頂けるって、幸せ者です。

これは、お友達の娘ちゃんの同級生へのお誕生日プレゼントです。
ややこしいね(笑)。
これを着る予定の娘ちゃん、実はシオシオと同じ年長さんらしいのですが、
サイズ130!!とっても大きな子らしいです。
140で作ってと言われたので、130を少し大き目に作りました。

ノースリーブの、さらっと着れるようなワンピース。
色は、紺が良いかなぁ・・・。
と言うのが、オーダー内容。

ラフィ天竺の紺一色で作ろうと思ったんだけど、
何せ130なので生地が足らず、ボーダーで切り替えました。

上はすっきり無地のノースリーブ。
2011071902.jpg

下はタックの入った、ボーダースカート。
2011071903.jpg

デフォでは、裾に紐を通して、バルーンぽく縛るものだったけど、省略。
シンプルなワンピにしました。

冬はインに長Tとかタートルとか着たら、年中着れそうね。
気に入ってもらえると良いなぁ。


↓の角衿シャツ、着画を追記しました。
超かっこいいです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



