
--.--.-- *--
EDIT | 

角衿シャツ

2011.07.16 *Sat
2011071602.jpg
<パターン>
『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 角衿シャツ(120)
<生地>
近所の手芸屋さん 白い天竺木綿・ピンクチェックのシーチング

お友達からのオーダーです。
先日、ドットのパンツをオーダーしてくれたお友達。
そのドットのパンツに合う白いシャツと、ピンクのチェックのシャツが欲しいと。

何と、シャツ2枚!
モチベーションが上がってるときやないと、縫えねー(笑)。
ほんでまた、白いシャツって、生地難しいし・・・。
ネットじゃ買えんな・・・。
と、近くの手芸屋さんへ、指南を受けに行きました。
そこの店員さんが一押しの天竺木綿。
どうやら、アイロン台の布を張り替えるために、
その生地を買って行ったお客さんが、余りでシャツを作ったら、
すごく素敵なシャツができたらしい。
少し地厚でなんだか良さげ。
ムクムクとモチベーションが上昇(笑)。
単純ですよ。

出来上がりは、自分で言うのも何やけど、それはもう素敵なシャツ!(笑)
その勢いで、ピンクも縫っちゃいました。

ヨーク切り替えで後もすっきり。
2011071604.jpg

白いほうは、台襟の裏をリネン混ダンガリー(C&S)にしました。
2011071603.jpg

ボタンはお友達が考えて買ってきました。
白シャツやから、ボタン大事やもんね。
ええの買ってきて~とお願いしました。
ドットの可愛いボタン7色です。
ピンクのほうはシンプルなボタン。

それにしても、縫い応えがあったわー。
いつもオーダーありがとうね。

7/19追記
お友達が着画を送ってくれました。
2011071605.jpg
ドットのパンツも、作らせてもらったものです。
超かっこいい!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

およ。コメント復活。

いいなー。
シャツ、上手ー。
アタシが前縫ったシャツとはえらい違いだわー。笑

しかも、ボタン超かわえええええっ!!!
ホワイトにカラフルで
すげー素敵だー❤

今さー、フルタイム勤務でへろへろよー。
全然縫えないー。泣
2011/07/16(土) 23:30:18 | URL | ナツ #- [Edit
お返事
なっちゃんへ
 やほー!
 フルタイム勤務、お疲れさんー。
 縫えないのがプチストレスやねー。
 シャツさー、生地に助けられた感じやよ。
 このあと、例のもの縫うからね。
 待っててね。
 もう帰省までギリギリだよー。笑
2011/07/17(日) 11:24:56 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



