スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ブーツカットパンツとスパッツ

2008.03.05 *Wed
ブーツカットパンツ
<型紙>
Recherche 『ブーツカットパンツ コンパクトライン(90)』
<生地>
animo 『ダンボールニット ギンガムチェック(チョコ)』

毎度のごとく、何の飾り気もありません。
柄の生地だからね・・・(笑)。
このパターン、最高です!
こういうパンツが欲しかったのよ。
手持ちのお気に入りのパンツ(市販のもの)と、
形がとっても似ています。
そして細身なので、お痩せのシオシオにはぴったり。

試着です。(逆光ですね・・・。)
試着その1
足長に効果絶大です。
オムツが外れてるので、これぐらいスリムなほうがすっきりします。
このパンツは量産したいなぁ。

そして・・・。
スパッツ
<型紙>
『女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。』
<生地>
HANA/MIZUKI  『リバーシブル起毛フライス(黒)』

これまた地味なスパッツです。
前後判別のためのボタンを付けただけです。
ブログに載せるほどでもないんだけど、記録のために・・・。
まだまだスカートを履くにはスパッツが必要だしね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、こういう形のパンツは必要ですよね。
スタイル抜群に見えますもん(笑)
ボトムスはあまり飾りっ気がない方が合わせやすいですもんね。
ね!?(笑)
それにしても、やはりオムツが外れてるお尻はすっきりしてますね~
すっかり幼児って感じ!
2008/03/06(木) 15:01:10 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
ほんまにモリモリ制作してるね~
すごいわー
↓バッグもかわいいし
パンツかっこいいなあ~ラインがきれい☆
私今まさに、こういうスパッツほしいねんけど
どっか売ってないかな…
2008/03/06(木) 15:38:35 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

きぼっちさんへ
 ジーパンとかも可愛くて履かすけど、やっぱり伸びる生地のこういうパンツは大活躍です。
 そうそう、かざりっけないほうがね(笑)。
 やっぱりパンツのお尻はすっきりです。だからか、90でもパンツの丈が短かくなってしまったりします。
カヨさんへ
 モリモリ病気のように作ってるよ。
 いや、ほんまに病気やと思うわ。全くミシンに向かわなかった日は、禁断症状が・・・(笑)。
 こういうえがちゃんみたいなスパッツ?
 スパッツって買ってもあたりはずれがない??私、なかなかしっくりくるスパッツに出会えへんねん。
 だから、自分のも作ってみることにするわ。

2008/03/06(木) 18:04:06 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



