
--.--.-- *--
EDIT | 

Tシャツとハーフパンツ

2011.07.05 *Tue
2011070501.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(120・110)』
<生地>
SMILE 『ラフィー天竺(パンプキン)』

大阪のお友達からのオーダーです。
これまでに、何度もオーダーしてくれてます。感謝!

随分前に、イベント用に作って売れ残ったTシャツを、
プレゼントしたんですね。(これのあずき)
それをすごく気に入って、よく着てくれてたみたい。
で、同じように合わせやすい感じのTシャツを作ってほしいと。
色の指定もなく、毎度のことながらざっくりとしたオーダー(笑)。
もう、二十数年来の友なので、楽しく作らせてもらってます♪

で、色はからし色に決定。
と言うのも、シオシオに作ったからし色のドットTが、
かなり合わせやすくて重宝してるのですよ。

裾には、娘ちゃんと息子くんのイニシャルタグ。
2011070502.jpg
からし色に紺のタグが、映えるわー。(自画自賛)

ヘンリーネックの襟もとは切りっぱなし。
ボタンは、どちらかで買ったスナップです。
2011070503.jpg

やっぱりラフィ天竺好きやわー。

次はハーフパンツ。
2011070504.jpg
<パターン>
『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服』 カジュアルパンツ(120・110)
<生地>
ソレイユ 『ヘリンボン裏ガーゼ (ナス紺)』

これまた、『色は・・・紺かなー・・・チェックと言うか・・うーん』
といった感じのオーダー。
すぐに、ソレイユさんのこの生地にしようと思ったんだけど、
それからもいろいろと時間かけて探して、結局、
やっぱりこの生地に落ち着きました。
ヘリンボン裏ガーゼ、鉄板だわー。

パターンはポルカさんの2冊目のカジュアルパンツ。
前ポケットはアレンジしてます。
後はこんな感じ。
2011070505.jpg
後ろポッケもなんちゃってですよー。

そしてウエストの内側には、Tシャツと同じくイニシャルタグを。
2011070506.jpg

多分、友達の言ってた紺とイメージと違うかったやろなーと、ちと心配。
でもすごくいい生地やし、いっぱい着てねー。

Tシャツとパンツ、合わせてかぼちゃとナスで着ても良いし、
単品でもどっちも合わせやすいと思うわー。
EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



