スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パジャマ

2011.06.23 *Thu
2011062301.jpg
<パターン>
muni 『ラグランTシャツ(110)』(無料パターン)
『おしゃまな女の子のお洋服』 ひざ丈ニット地パンツ(110)
<生地>
RickRack 『ハート柄ニット(グレープ)』
RickRack 『スムースニット(ブルーベリー)』

シオシオのパジャマです。
近々、幼稚園のお泊まり保育があるんですよねー。
年少の時から、『年長になってお泊まり保育するの嫌やなー』と言ってたシオシオ。
年長になって、お泊まり保育に向けて、幼稚園全体で盛り上がってきてて、
なんとなく乗せられて楽しみになってきてるみたいだけど、
たまに、『お泊まり保育ドキドキするー!!』なんて騒いでます(笑)。
そんなシオシオに、好きな生地でパジャマを作ってあげようと・・・。
なーんて言ってるけど、お泊まり保育なくても、
夏用のパジャマ足らないので、作らなきゃーだったんだけどね(笑)。

どんな生地がいい??と聞くと、『ハート!!』即答。
パジャマにするには勿体ないRRさんのハート生地と、
それに合わせて無地のスムースも購入。
既製品を買ったほうが絶対安いわ・・・。

muniさんのラグランは、すっきり細身な感じです。
上だけ着たら、パジャマじゃないみたい。
下は、いつもはPDさんのナチュラルスパッツにするんだけど、
今回はゆったり涼しげに、ハーフパンツにしました。
110で作ったけど、丈は120にしてます。

悩みに悩んだリブの色は、思い切って水色にしてみました。
2011062302.jpg
確か、随分前にハナミズキさんのスパンフライスセットみたいなんに入ってたもの。
絶対使うことないわーって思ってたんだけど、なかなか良い感じに収まりました。

上も下も、C&Sさんの名前タグを脇につけてます。
2011062303.jpg
これからお名前ハンコ押します。

着画。
2011062304.jpg
パジャマの着画なので、布団で寝た振りしてます。
EDIT | 



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



