スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

メンズカットソー

2011.04.22 *Fri
2011042201.jpg
<パターン>
『クライ・ムキのLaLaLa4』 VネックTシャツ(L)
<生地>
布の家あかね 『天竺ボーダー・カット【グレー】』

夫の長Tを作りました。
羽振りの良い夫に、いろいろご馳走やらしてもらってますしね(笑)。

とはいっても、これ、2mで1000円という、格安の生地なんですよ。
ぷぷぷ(笑)。
でも、いかにもボーダーって感じでなくて、夫好みやと思ったんですよね。
ボーダーやらチェックやら、あんまり柄物を着ない人やけど、
無地で作ると、なんだか部屋着っぽくなっちゃってね。
こういう、地模様の入った無地は好きです。

襟は切りっぱなしにして、バイアスで補強してます。
2011042202.jpg
まあ、この切りっぱなしの処理で、どこまで持つか・・・。
丁寧に首を通してくださいと、言っておこう(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

2m1000円とは思えませんわー^^
きっとmarsちゃんの仕立てがいいからね!
私だったらボーダーが斜めになってたりしても
そのまま着せるだろうな(笑)
切りっぱなしでも、ずっと前に作ったTシャツまだ大丈夫だよ。
でも生地によるよねー。
多少ヨレてきても、そのヨレ具合が好きだという人もいるしね^^
敢えて!このままで^^
2011/04/22(金) 23:02:20 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃーん、久々~!
いっつも読み逃げ失礼!!

そうそう、2m1000円には見えんやろ?(笑)
ボーダーが斜めだなんて、それはそれでおしゃれーって私も着せるわよ!
切りっぱなし、良い感じにヨレてきてくれるといいんやけどねー。
楽しみだわ(笑)。
2011/04/23(土) 17:20:24 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。