スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

長T

2011.03.11 *Fri
2011031001.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(110)』
<生地>
MANALOLE 『猫足接結・猫足接結抜染ドット(いちごみるく)』
puriri 『度詰め天竺 ボーダー&リボン(アクアグリーン)』

最近、少し暖かい日になると、『首が暑いー』というシオシオ。
タートルを着ていると、首に汗をかくらしい。(笑)。
ということで、首のない長Tを作りました。

基本的に、布買いを控えてるので(まあ買ってますがね)、
娘のものは手持ちの生地で作るように心がけてます。

接結は、タートルを作ったハギレが結構あるんですよねー。
なのに、どれも長T一枚を作るほどもは残ってない・・・。
なので、中途半端に無地とドットが混ざったものになりました。
この袖の切替なんて、せめてもう少し上にしたかったのに、
この切り替えが、無地もドットも限界でした。

もう一枚は、puririさんで一目惚れして全色買いしたリボンボーダー。
このアクアグリーンの色もいいわー。
これ、襟にリブを付けたんだけど、どうもイメージに合わず、
リブ部分をざっくり切って、バイアスで見返し処理しました。
だから、結構襟が開いてしまった・・・。
娘、細いから、あはーんになるやろうなぁ。

着てもらいました。
2011031002.jpg
なんだこのコーディネートは!!
下を変えてほしかったんだけど、これが良いらしい。
襟は、普通にしてたら大丈夫だけど、ちょっと動き回ると、
やっぱりあはーんになっちゃいますよ。
大人しくしててね。(笑)


なんだかかわいい、親ばかの写真。↓
2011031003.jpg
2人でテレビを見てる後姿がかわいかった♪
こんなに身長の差があるのね。
シオシオ、大きくなったわー。
ユウ、足短いわー。(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



