スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ボーダーラグランT

2008.02.29 *Fri
ボーダーラグランT
<型紙>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90)』
<生地>
HANA/MIZUKI 『スムース マルチボーダー(グリーン)』

これは、お友達(1歳半の男の子)へのプレゼントです。
子供服とは思えない渋さ!
この生地、前からとっても可愛いなぁと思っていたんだけど、
さすがにシオシオに着せるにはかなり男の子だなぁと・・・。
そして、今回お友達にプレゼントすることになって、買っちゃいました。
50センチ買いだけど、まだスカートぐらいは作れそう!
こういう渋い柄でも、女の子らしいスカートとかにしたら可愛いかも。

ところで、柄物とっても久しぶりです。
柄あわせとかあんまり分からないんだけど、
わりと綺麗に合ったほうじゃないでしょうか??
人へのプレゼントだし、裏とかめっちゃ見られることも想定して(笑)、
かなり丁寧に仕上げました。
なので、自分でも結構満足な仕上がりです。

後の首もとに、てんとうむしのタグをつけました。
後詳細
ワッフルの切りっぱなしを、ジグザグで縫い付けてるんだけど、
お洗濯したらしばらくはもろもろと出てくるかも・・・。
でも、この切りっぱなしな感じも好きです。

そして、早速今日着てきてくれました。
試着写真。
試着
袖のみ(笑)。
よくわからんね。
でも、よく似合ってました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

柄合わせバッチリですねぇー!
私にもその丁寧さ分けてください(^^*ゞ
お友達のお子さんにも似合ってたようで
作った甲斐がありましたねー
たまには家族以外の人のために作るのも
丁寧になれるし新鮮な気分でできるしいいですね♪
今週はバタバタ忙しかったので来週は私も
モチ上げて縫いたいなー(という願望)
↓アンパンマンもとってもお上手!
きっと将来はアーティスト!
2008/03/01(土) 00:13:24 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
お返事

あんずさんへ
 柄あわせばっちりですか?ありがとうございます。
 人ものもだから、かなり慎重に縫いました。
 娘のなら少々・・・でもそのまま行っちゃえーって感じなんですけどね。
 あんずさん、縫えなくても生地は着々と増えていってますもんね(笑)。頑張って縫ってください!

2008/03/03(月) 15:19:26 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



