スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Happy Birthday to Yu !!

2011.02.28 *Mon
タイトルから駄洒落ですんません・・・。

2/26、ユウが晴れて1歳になりました!!
おめでとー♪

2011022801.jpg

お誕生日ディナーの様子。
2011022802.jpg
ユウのメニューは至って普通(笑)。
 ごはん
 ほうれん草とツナと人参のグラタン 
 ゆで野菜(ブロッコリー・人参)
 いちご


テーブルに置いた途端、いちごに手が伸びてます。
そして、デザートのいちごを食べながらも人のご飯を盗み見してます。
ケーキは、ユウが卵アレルギーなので、ノンエッグケーキを作ってもらいました。
これまた、舌舐めずりして見てますよ・・・。

シオシオの時は、育児ブログでまめに成長を記録してたけど、
ユウは全くだわー・・・(笑)。

節目の1歳で記録しときましょかね。
<1日のリズム>
 7~8時頃起床
 9時過ぎに朝ご飯
 午前中はスイミング
 13時頃に昼ご飯
 昼寝
 16時頃おやつ
 18時お風呂
 19時晩ご飯
 21時頃就寝

 大体こんな感じだけど、シオシオに振り回されて、
 なかなか思うようにお昼寝ができないのが現実(笑)。

<食事>
 今のところ何でも食べる。
 ただ、卵と乳のアレルギーがあるので、ちょっと大変・・・。
 食事は大好きみたいで、もりもり食べてくれます。
 おっぱいは・・・・、昨日から卒乳に入ってます。
 最近は夜だけだったので、すんなに離れてくれるといいなぁ、
 と思いつつ、なんとなくさびしい自分もいます。

<運動>
 未だずりばい・・・。
 つかまり立ちをやっとするようになったけど、伝い歩きはまだ。
 予定より随分早く生まれたし、成長はゆっくりなのかなぁ。
 お座りができるようになったのも10ヶ月だったし。

<言葉>
 分かるのは、『んま』(まんま)、『ばー』(ばなな)ぐらいかなぁ(笑)。
 まだまだ宇宙語ばっかりしゃべってます。

予定より2ヶ月近く早く生まれて、どうなる事かと心配したのが1年前。
よく無事にここまで育ってくれて、感無量です。
これからもずっと、母を癒し続けてほしいものですわ。

2011022803.jpg2011022804.jpg
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ねーねー。
タイトルが
【Happy】が【Haapy】ってのは
わざと!?笑

Yuクン、可愛いわー。
もぅ、ちっさいコはたまらんはー

まだまだ、毛が逆立ってる時期なんだね。
むふふ。
2011/03/01(火) 16:02:46 | URL | ナツ #- [Edit
お返事
ナツちゃんへ
 ふふふ。
 ご指摘ありがとう。
 間違えてたわ(笑)。
 そそ、毛が逆立ってる!
 なんぼ梳かしてもあかん。
 まあ、これも可愛いねんけどね(笑)。
2011/03/02(水) 00:02:07 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
おめでとー!!!
1歳かあ~♪早いね~。
あ~歯が!歯がいい!!笑
相変わらずハードにスイミング行ってるの?
↓marsちゃんほっそいもんね~。私も泳ごうかな=3

下の記事見てさー、私もあれからカッターの刃変えてないことに気付いた・爆
人間って成長しないね・・・^^;
2011/03/02(水) 10:13:26 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お誕生日、おめでとうございます♪

やっぱり赤ちゃんには癒されますよね~
もう最後の笑顔なんて見とれてしまうくらい可愛い!!
会いたいわ~(*^^*)

2ヶ月も早く産まれて最初は心配もあっただろうけど、日々成長していく姿を見ると幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。
ブログの記録が少ないのは、下の子の定めですよね・・

スイミングあり、ソーイングあり、で毎日忙しいだろうけど、すごく楽しく過ごしているのが伝わってきますよ。
21時就寝!?
リズムも整ってていいですねー
うちはなかなか・・
2011/03/02(水) 10:42:30 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
ゆうクンお誕生日おめでとう~。
ちょっと見ないうちに大きくなってー^^
おばちゃん、びっくりよー。
もう卒乳かぁ。うちも1歳くらいだったけど、なんかちょっと寂しいよね^^*
小さい頃のアレルギーは大きくなるにつれて段々治まるって言うし、
今は大変かもしれないけど何とか頑張ってー!
歩くのもまだまだ後でいいよー。
だって歩き出したら大変じゃん(笑)
最後の笑顔にノックダウンですわー♪
2011/03/02(水) 12:05:26 | URL | ageha #- [Edit
出遅れた~(T∇T)
すんごい遅くなったけど
ユウくんお誕生日おめでとう!
もう一年経つんだね~
marsちゃんもおめでとう♪

そうそう。下の子って記録もそうだけど
写真も少ない^^;
長女は3歳までで7冊ぐらいアルバムあるけど、
下はデジカメでPCにいれてるだけで
アルバム自体なし^^;

でも、3歳になったけど
まだまだ癒されてるわよん^^

ユウくん、これからもすくすく育ってね^^
いつかその可愛い笑顔に会えますように^^
2011/03/10(木) 13:10:36 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
お返事
neruちゃんへ
 お返事、激遅でごめんねー(汗)。
 そして、お祝いの言葉ありがとー♪
 あっという間の一年だったわー。
 もうねー、手放しでかわいいわ(笑)。
 いや、全く細くはないんだけど、細くなるためにスイミング頑張ってるわ・・・。
 カッターの刃は替えるべきだ(笑)。
 いやもう、あれから一年以上経ってたことにびっくりよ・・・。

きぼっちさんへ 
 返事、遅くなってゴメンナサイ。
 そしてありがとうございますー。
 赤ちゃんのいる生活、ほんと癒されますよねー。
 一人目に比べると(比べちゃいかんのだろうけど・・・)、かなりかわいく感じますよ(笑)。
 まだまだ体は小さくて、いろいろ悩みもあるけど、まあこれからかな。
 21時就寝は、すごく調子のいい時ですよ。
 シオシオにかなり振り回されてます(笑)。

アゲハちゃんへ
 返事遅くなってごめんねー。
 そして、ありがとー♪
 大きくなったでしょー。
 卒乳はね、やめたの(笑)。
 まだ早いよーって、母乳マッサージの先生にも言われて・・・。
 ゆっくりだけど、まあ成長してるから、長い目で見るわー。
 
 アゲハちゃんにお返しをしようとずっと思ってて、今に至る・・・(笑)。
 しばらくしたら、突然何かが届くよ~。

mayoちゃんへ
 ありがとーー。
 全然出遅れじゃないよ!!
 かなり私、ブログ放置してたし(笑)。
 いやー、ほんと2人目って何かとアレよね(笑)。
 まあ、2人目の宿命ってことで・・・。
 私も写真、全然アルバムにしてないわー。
 うーん、私もユウには、ずっと癒されそうな気がする。
 子離れできるかしらー、今から心配やわ(笑)。
2011/03/10(木) 20:17:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



